日立の いくよ食堂へ~ みそ

先日の休日のお昼

友人が遊びに来ていたので、 何か食べようってことで、

いくよ食堂へ

久しぶりかも 💡  ~

 

店舗前の駐車場はいっぱいだったので、奥の駐車場へ。

一台分がちょうど空いたとこだったので、ギリギリ 駐車完了!

 

 

店内も満席でした。

コーラと 餃子と 何にしようかなー

 

黒ごまは食べたことあるので

今日は 白ごまみそラーメン です。

美味しかったです!

 

ダ・ルイジ DA Ruijiさん 日立市日高町

前から行きたい 行きたいと思って なかなか訪問できなかった
ダルイジさんへ~

電話でランチが可能か聞いてみたところ、

お席はOKですとの事なので お願いしました。

場所は何となくは知っていましたが、6号国道から旧国道へ入って 曲がって 上って。

 

看板が見えました。

車を停めて

 

 

おお 玄関前の中庭も素敵!  鉢植えの鉢もセンスいいですね♪

 

電話しておいてよかった!  ほぼ満席でした。

 

 

木を素材に使った、ナチュラルな店内。

 

野菜が甘い!

 

窓の外には太平洋が見えます!

海が見えるっていいですね~

 

 

かぼちゃの冷製スープ

 

お魚にしました。

お米は新米でふっくら モッチリ

 

 

ティラミス~

 

 

外観もすてき~!

 

どれも とっても美味しかったです!

次回はお肉かパスタかピザですね!
また行きまーす♪

 

  • 0294-43-8808
  • 〒319-1414  茨城県日立市日高町3-28-13

ブリーチ4回目にグレーとバイオレット

通算ブリーチ 4回目だったかな?

毛先一回  インナーをセクションで抜いたのもあったかなー。?

5回目6回目?か。

 

肌へに刺激(ピリピリ ビリビリ 痛い 我慢できない)を最小限に防ぐために、根元ぎりぎり空け気味にブリーチ剤を塗布します。 時間差で、根元にはほんのちょっと塗布。

 

おー! けっこう抜けたね~      でもまだ黄色味はありまーす。

 

 

ブリーチ後が14レベルくらいだと、のせたカラーの染料が抜けてくると、黄色味がでてきますね。
その黄色味は、ブリーチして削って(抜いた) メラニン色素(髪の中にもともとある色素)がまだ髪の中に残っているので、
イエローが出ます。

そこにアッシュやバイオレットをのせると 黄色味が反対色で打ち消されて、黄色味を感じにくくなります。
でもそのアッシュやバイオレットは 毎日のシャンプーや紫外線で日に日に少しずつ抜けていきます。

仕上がりのレベルが高いほど、セカンドに入れたカラーの染料自体の色素の量が少ないので、早く抜けていきます。

のせるカラーの持ち(賞味期限のような)を永くさせるには、染料を髪に沢山入れれいれるほど永くはなりますが、暗くなります。

 

今回は、ちょっとタップリ色素を入れて ちょっとでも カラーを長持ちさせよう作戦ですw

グレーと バイオレットで~

 日立市 美容室 縮毛矯正 ストレートURUTIER OIL ウルティア 美容院 理容室 理容院 茨城県 滑川 日立駅前 バランス ヘアー ひたち 口コミ 髪型 いいね イイネ メンズ Men おすすめ オススメ 人気 価格 メニュー 小木津 十王 川尻 高萩市 北茨城市 大甕 多賀 東海村 里見 常陸太田市 ブリーチ ダブルカラー ヘアサロン ヘアーサロン ヘアカラー blog 美容師

ピッカピカで艶々カラーになりました!

 

BALANCE HAIR
住所:茨城県日立市滑川町3-16-2

TEL:0294-24-6543 

line@ @balance-hair   http://accountpage.line.me/balance-hair
または、 お問い合わせ から気軽にお願いします!

営業時間:8:00~19:00
定休日:毎週火曜日 第二第三月曜日

御岩神社の回向祭は秋季えこうさいって

日立市内に住んでいると、何時でも行けるので 行く機会も少なく。

 

ふらっと、さくっと 御岩神社に訪問してみました。

御岩神社 御朱印 御岩山 パワースポット 霊山 心霊 お守り お参り お祈り 日立市 茨城県 ランキング お化け 登山 ロッククライミング 入四間 御岩神社 写真 ガイド 常陸國最古霊山 日立市茨城県 賀毗礼神宮 かびれ 駐車場

本山のトンネルを抜けて坂道を下ると、左手に豆腐屋

で、ちょっと過ぎた左の斜面に、木に覆われつつある 御岩神社の看板が見えます。

 

平日で空いていれば、一番近い駐車場に停められますね。

祝祭日はかなーり混んでるみたいですがね。

 

鳥居をくぐると!? ??

ん。  車が。

 

COFFEE?

 

御岩神社 御朱印 御岩山 パワースポット 霊山 心霊 お守り お参り お祈り 日立市 茨城県 ランキング お化け 登山 ロッククライミング 入四間 御岩神社 写真 ガイド 常陸國最古霊山 日立市茨城県 賀毗礼神宮 かびれ 駐車場

振り返ると 水出しコーヒーとの文字が。

 

鳥居をくぐった中に w ww

御岩神社 御朱印 御岩山 パワースポット 霊山 心霊 お守り お参り お祈り 日立市 茨城県 ランキング お化け 登山 ロッククライミング 入四間 御岩神社 写真 ガイド 常陸國最古霊山 日立市茨城県 賀毗礼神宮 かびれ 駐車場

ま、時代でしょうか。

 

 

 

御岩神社 御朱印 御岩山 パワースポット 霊山 心霊 お守り お参り お祈り 日立市 茨城県 ランキング お化け 登山 ロッククライミング 入四間 御岩神社 写真 ガイド 常陸國最古霊山 日立市茨城県 賀毗礼神宮 かびれ 駐車場

滞在時間は短かったw

 

 

昔、入四間の御岩神社に曲がる角にはアイススケート場がありました。

「高鈴レジャーセンター」って名前だたんですね!

 

消えかけた看板には、お泊り って書いてある。 泊まれたんだぁ~

草木が茂って、鬱蒼としていたところを、アスファルトもきれいにして再整備して
工事車両が入っていました。

 

 

建物には既に だんご屋が入り、

自販機も増えて。

 

スケートリンク跡だった敷地内には、人工芝が敷かれ、

奥の方には、何かの建屋が建築中でした。  何造ってるんだろう??

 

 

古い建物も改築中で。

レストラン 喫茶なのかなー?

御岩神社 御朱印 御岩山 パワースポット 霊山 心霊 お守り お参り お祈り 日立市 茨城県 ランキング お化け 登山 ロッククライミング 入四間 御岩神社 写真 ガイド 常陸國最古霊山 日立市茨城県 賀毗礼神宮 かびれ 駐車場

大掛かりな工事のようです。

 

 

駐車場もどんどん増えて。

御岩神社 御朱印 御岩山 パワースポット 霊山 心霊 お守り お参り お祈り 日立市 茨城県 ランキング お化け 登山 ロッククライミング 入四間 御岩神社 写真 ガイド 常陸國最古霊山 日立市茨城県 賀毗礼神宮 かびれ 駐車場

 

2017年 10月21日 22日は

回向祭なんですね!

 

かなり混むって、よく聞きますね 🙂

御朱印帳 集めの方も多いですからね~

 

御岩神社 回向祭 (えこうさい)
http://www.oiwajinja.jp/nentyuu.html

 

 

あの! ひよっこのバス停のロケ地は高萩市~茨城県奥茨城村 いよいよ最終回です

今日は、いい天気ですね。

NHKの朝ドラ ひょっこも

いよいよ今週で、最終回ですね!

 

9月日30日には、高萩市の文化会館に 有村架純さん佐久間由衣さん泉澤祐希さん磯村勇斗さん
がファン感謝祭で来られるみたいですね!

抽選で、なかなかの倍率だったとか。

ロケ地が高萩市みたいなので、ちょっとドライブ兼ねて訪れてみました。

 

ロケ地は どこなの?って話もよく聞きますね。

先ずは花貫を目指して、山を上がります!   奥茨城村じゃなくてw

 

ダムを越えて、

ひよっこ バス停 実家 ロケ地 有村架純 佐久間由衣 菅野美穂 木村佳乃 茨城県 高萩市 常陸大宮市 日立市 美容室 縮毛矯正 ストレート 美容院 理容室 理容院 茨城県 滑川 日立駅前 バランス ヘアー ひたち 口コミ 髪型 いいね イイネ メンズ Men おすすめ オススメ 人気 価格 メニュー 小木津 十王 川尻 高萩市 北茨城市 大甕 多賀 東海村 里見 常陸太田市 ブリーチ ヘアサロン ヘアーサロン ヘアカラー blog 美容師

途中、寄り道で

花貫渓谷を~

昔の旧道を通って、ここは 吊り橋のところですね。

 

 

まだまだ紅葉には早いですね。

 

11月の紅葉の時期の花貫警告は かなーーーーり 混むみたいですね。。

 

 

花貫物産センターは、今日はお休みでした。

 

それからそれから

ひよっこ バス停 実家 ロケ地 有村架純 佐久間由衣 菅野美穂 木村佳乃 茨城県 高萩市 常陸大宮市 日立市 美容室 縮毛矯正 ストレート 美容院 理容室 理容院 茨城県 滑川 日立駅前 バランス ヘアー ひたち 口コミ 髪型 いいね イイネ メンズ Men おすすめ オススメ 人気 価格 メニュー 小木津 十王 川尻 高萩市 北茨城市 大甕 多賀 東海村 里見 常陸太田市 ブリーチ ヘアサロン ヘアーサロン ヘアカラー blog 美容師

曲がって、上り下り。

 

 

長閑な~

 

あー、ここですね!  みね子と時子と三男が歩いてた。

ひよっこ バス停 実家 ロケ地 有村架純 佐久間由衣 菅野美穂 木村佳乃 茨城県 高萩市 常陸大宮市 日立市 美容室 縮毛矯正 ストレート 美容院 理容室 理容院 茨城県 滑川 日立駅前 バランス ヘアー ひたち 口コミ 髪型 いいね イイネ メンズ Men おすすめ オススメ 人気 価格 メニュー 小木津 十王 川尻 高萩市 北茨城市 大甕 多賀 東海村 里見 常陸太田市 ブリーチ ヘアサロン ヘアーサロン ヘアカラー blog 美容師

 

あの橋は?

 

ここは 時子の牛舎かな? 違うか@

 

 

ありました!! バス停!

ひよっこ バス停 実家 ロケ地 茨城県 奥茨城村 有村架純 佐久間由衣 菅野美穂 木村佳乃 茨城県 高萩市 常陸大宮市 日立市 美容室 縮毛矯正 ストレート 美容院 理容室 理容院 茨城県 滑川 日立駅前 バランス ヘアー ひたち 口コミ 髪型 いいね イイネ メンズ Men おすすめ オススメ 人気 価格 メニュー 小木津 十王 川尻 高萩市 北茨城市 大甕 多賀 東海村 里見 常陸太田市 ブリーチ ヘアサロン ヘアーサロン ヘアカラー blog 美容師

 

 

 

そのまんまでした!

ひよっこ バス停 実家 ロケ地 茨城県 奥茨城村 有村架純 佐久間由衣 菅野美穂 木村佳乃 茨城県 高萩市 常陸大宮市 日立市 美容室

ゆったりした空気の場所でした~

 

スピンオフ または 続編があったらいいなぁ~ ♪

ひよっこロスにもご注意くださいねw

最終話の放送の視聴率も気になるところです!

 

連続テレビ小説『ひよっこ』総集編
[総合]10月9日(月・祝)
午後3:05~ 前編(1週~13週)
午後4:33~ 後編(14週~最終週)

 

NHK ひよっこ http://www.nhk.or.jp/hiyokko/index.html

landscape_6 Easter Island イースター島 

Easter Island イースター島

絶海の孤島と 称される、 イースター島

日本からは遠いですよね~

飛行機ですと、今は エア タヒチ ヌイ – Air Tahiti Nui 
ラン航空 が飛んでるのですかねー ?

チリ本土 サンチアゴからも遠いですね。

 

のどかな島。

いまだ謎の多い陸の孤島。

 

モアイ倒し戦争で島中のモアイは倒れた状態で見つかったらしいですね。

それを日本のクレーンメーカーの企業が、修復を手伝ったとか。

ラノララクという、山の斜面から地面を掘って、モアイの形に掘り進んで、形ができてきたら掘り起こして成型して、
何かの運搬方法で運んで、並べたモアイたち。

 

もともとは緑の豊かな島だったのに、他から渡りすんで 島民になった人々が 生活するために
木々を伐採して自然破壊が進み、今は森もなく
そして、狭い島なので食物が少なくなり、部族間の争いが激化して、
部族の象徴であるシンボルのモアイを倒す戦争が始まって、
島の中のモアイは、どれも倒されていって
島民は少なくなり、絶えてしまった島。

残されたモアイだけが残り、もともとあったロンゴロンゴという象形文字のような字体も
解読で来る人は残ってないようです。

 

イースター島って聞くと、横にずらっとモアイ像が並んだ アフトンガリキの映像が思い浮かびますが、

こっちは砂浜の隣に並ぶアフナウナウ。

 

真っ青な空に 深く濃い青の海。

とっても広い空に吸い込まれそうになりながら撮った写真が、

イースター島 モアイ アフナウナウ アフトンガリキ ラノララク 日立市 美容室 ヘアサロン 日立市美容室 airwave 美容院 理容室 理容院 茨城県 BALANCE-HAIR.NET バランス ヘアー ひたち 口コミ ヘアカタ ヘアカタログ 髪型 いいね イイネ メンズ Men おすすめ オススメ 人気 価格 メニュー 小木津 十王 川尻 高萩市 北茨城市 大甕 多賀 東海村 里見 常陸太田市 ブリーチ ヘアサロン ヘアーサロン ヘアカラー デジパー デジタルパーマ ブログ blog 美容師 縮毛矯正 ストレート

 

http://www.balance-hair.net/a%20moment%2051.html

landscape_4 Tahiti タヒチ洋上の夕景

暗くなりかける、空が   何か 違う!   今日は違う!!

何かが?

 

時間の経過とともに
色が濃くなったり 薄くなったり

雲が 横に広がったり
伸び伸びと グイーーンと 引っ張られて

手前と 奥との立体感が ガーーンと 上空にやってきて
秒単位で 色彩が代わる代わるのダンスをしているように、入り混じって
夕陽の明かりを蓄え、広いステージで舞台を演じ、
一日の締めくくりと、次の光へのバトンタッチの舞をしているような

 

無我夢中で、撮り残しがないように。 いや?

全部の瞬間を撮らずにはいられない衝動に駆られた行動の 一枚。

 

タヒチ モーレア島 ボラボラ ランギロア 新婚旅行 ダイビング 美容室 ヘアサロン 日立市美容室 airwave 美容院 理容室 理容院 茨城県 BALANCE-HAIR.NET バランス ヘアー ひたち 口コミ ヘアカタ ヘアカタログ 髪型 いいね イイネ メンズ Men おすすめ オススメ 人気 価格 メニュー 小木津 十王 川尻 高萩市 北茨城市 大甕 多賀 東海村 里見 常陸太田市 ブリーチ ヘアサロン ヘアーサロン ヘアカラー デジパー デジタルパーマ ブログ blog 美容師 縮毛矯正 ストレート

タヒチ 洋上の 夕陽

 

http://www.balance-hair.net/a%20moment%2051.html

landscape_3 Kenya ケニアの朝日

そこは、ケニアのツァヴォ国立公園のロッジ Kenya

TSVO NATIONAL PARK (EAST)

港のモンバサからの 穴の開いたデコボコ道から、赤い土の道路を内陸に進んで、移動の途中のロードサイドのお土産屋さんで民芸品を買い込みました。

黒檀や紫檀を材料にした民芸品も多く、石や他の材料の民芸品より価格かお高めでした。

どうして、黒檀や紫檀のものが高いのかを、店員さんに聞いてみたところ、
「黒檀・紫檀はブッシュの茂みの奥の方にあって、取ってくるのを見つかると逮捕されるよ。」
「でもその材料は、高価は売れるので、捕まってもまた取りに行ってまた売ってを繰り返すんだ。」
「だから高いんだよ!」

んーー なるほど。 お金のために伐採を禁止されてても、取ってしまいます。

このケニアの国の経済状況と、国民性を垣間見た気がしました。
おおきな括りでは、アフリカのこと なのかなー。

素敵な建物のロッジでランチを。

宿に荷物を置いた後は、国立公園の動物たちに会いに。

 

インパラ ライオン 象 バッファロー トムソンガゼル 沢山の動物が車の中と、空いたルーフから見られました。

途中では、象の孤児院へ訪問して、象の置かれてる環境を聞きました。

 

象は、象牙をとられるために 密猟され 象牙だけ取って殺されて その象牙は密売され
アジア方面へ転売され 果ては日本などへと流れて 象牙の印鑑や工芸品になるらしいです。

密猟は禁止でも、お金に象牙を取るために、近隣国から国境を越えて密猟をして、
また国に戻って転売する。 危険を冒しても密猟するらしいです。

この象の孤児院の施設は、密猟のために亡くなった象のこどもの象が、親を喪ってから成長できるように、
保護 飼育 自然に戻すプロセスまでを運営しているところです。
見たことは伝えないと意味がないので、このへ書こうかなー。

夕食後は、ホテルの方に頼んで、現地のビールを買ってきてもらい、
動物の水のみ場が見える、敷地内のテラスで、夜景の星空を見ながらゆったりした時間を過ごしました。

深夜まで語り明かして、
これは撮っておこう!!って考えてた、 朝陽を撮るために、
早朝に起きて カメラを背負って 暗い時間からセッテイングして撮った一枚が、

これ

Kenya ケニア 日立市 美容室 ヘアサロン 日立市美容室 airwave 美容院 理容室 理容院 茨城県 BALANCE-HAIR.NET バランス ヘアー ひたち 口コミ ヘアカタ ヘアカタログ 髪型 いいね イイネ メンズ Men おすすめ オススメ 人気 価格 メニュー 小木津 十王 川尻 高萩市 北茨城市 大甕 多賀 東海村 里見 常陸太田市 ブリーチ ヘアサロン ヘアーサロン ヘアカラー デジパー デジタルパーマ ブログ blog 美容師 縮毛矯正 ストレート

星空がうすくなってきた暗闇から、徐々に色が変わり

真っ赤に 燃えるような 朝陽が!!

圧倒されながら撮った写真です。

http://www.balance-hair.net/a%20moment%2051.html

 

来々軒 日立市の銀座通りと市民会館通りの交差点ですね

らいらいけん さんへ

座って、

先ずは餃子!~(笑)
dsc_1965_

自店で、皮も作ってるので、格別に美味しいんですよーー
次は、カニあんかけ

dsc_1966_
鶏から揚げ

dsc_1967_

 

焼き豚チャーハン

美味しくて、炒飯はホッとします(^-^*)

dsc_1968_
焼き肉丼

dsc_1969_

 

追加で餃子w

dsc_1970_

 

マーボー麺 辛口

dsc_1973_

 満腹です♪

来々軒

0294-21-3555

茨城県日立市鹿島町1-10-1

 

Radiant R アイロン ラディアント~

昨年秋に、プレオーダーとのお話を聞いて、

購入予約していた ヘアアイロン Radiant R アイロンが 届きました!!

 

パカット 開封~

 

キレイな 赤ですねv

 URUTIER OIL ウルティアトリートメント treatment オイル 日立市美容室 airwave 美容院 理容室 理容院 茨城県 滑川 日立駅前 BALANCE-HAIR.NET バランス ヘアー BALANCE HAIR BALANCEHAIR @balance-hair LINE@ 3.11 日立市 美容室 ひたち 口コミ ヘアカタ ヘアカタログ 髪型 いいね イイネ メンズ Men おすすめ オススメ 人気 価格 メニュー 美容院日立市 美容室日立市小木津 十王 川尻 高萩市 北茨城市 大甕 多賀 東海村 里見 常陸太田市 ブリーチ ヘアサロン ヘアーサロン ヘアカラー デジパー デジタルパーマ ブログ blog 美容師 縮毛矯正 ストレート

ラディアントのアイロンは 28mm 35mm 9mmと持っておりますが、

 

このアールアイロンは、 なんと! プレート両面が 曲線 曲面になった アイロン。

 URUTIER OIL ウルティアトリートメント treatment オイル 日立市美容室 airwave 美容院 理容室 理容院 茨城県 滑川 日立駅前 BALANCE-HAIR.NET バランス ヘアー BALANCE HAIR BALANCEHAIR @balance-hair LINE@ 3.11 日立市 美容室 ひたち 口コミ ヘアカタ ヘアカタログ 髪型 いいね イイネ メンズ Men おすすめ オススメ 人気 価格 メニュー 美容院日立市 美容室日立市小木津 十王 川尻 高萩市 北茨城市 大甕 多賀 東海村 里見 常陸太田市 ブリーチ ヘアサロン ヘアーサロン ヘアカラー デジパー デジタルパーマ ブログ blog 美容師 縮毛矯正 ストレート

 

一般的な 丸の カールアイロンは ロッド(丸くなってる方) の温度が上がり、

毛束を掴む方は、熱が入らないですよね。

 

このラディアントは 2つのプレートに同じ熱が入り、

掴んだ 毛髪を 両方から 効率的に 均一に 同じ温度で 挟める 画期的なアイロンなんです。

しかも プレートは

シルクプレートなので、濡れた毛髪や 水分を含んだ毛髪でも

ジュッ とならい!!

 

もちろん 設定温度に上がるスピードも 早い!! 180℃もマッハです!

 

 

まだ公式には発売してないのかなぁ~?

 

どうして R形状が 求められるかといいますと

髪は真っ直ぐなプレートの熱で挟むと 真っ直ぐになります。

真っ直ぐな髪って お好きですか?

真っ直ぐもいいけど、「自然なストレート」  そうです、 自然なストレートが好きな方は多いですね。

 

プレートが真っ直ぐなアイロンでも テクニックを駆使すれば、 矯正を掛けるときに 曲げるのも可能ですが、

曲がり易い髪 曲がり難い髪
曲がり難い 髪質 いろいろあるので、

ストレートなアイロンと このRアイロンを使って、

ニーズにマッチした デザイン豊かな縮毛矯正を 探していこうかと思ってます♪

矯正の、スタイル作りに役立ちそうです♪

 

BALANCE HAIR バランスヘアー
住所:茨城県日立市滑川町3-16-2

TEL:0294-24-6543 

line@ @balance-hair   http://accountpage.line.me/balance-hair
または、 お問い合わせ から気軽にお願いします!

営業時間:8:00~19:00
定休日:毎週火曜日 第二第三月曜日

はじめての縮毛矯正でツヤツヤ♪

ご新規のお客様でした。

カウンセリングで、今までの髪の履歴をお聞きしました。

しっかり聞かないとね!

薬剤の選定 施術の行程で 最善のアプローチができますので。

ヘアカラーは1~2ヶ月に一回。 背中くらいのレングスがあるので 10回以上はカラーされてますね。
まずはカラーのダメージあり。

ブリーチや黒染めもなかったかをお聞きします。

パーマ・矯正は今までないようです。

ビフォーの写真はありませんが、クセは弱めです。

髪質は細めです。  所々切れ毛あり。

 

どんな薬を使うか、時間 施術行程 アイロン行程。

 

それから、髪の内部に脂質や 色んなものを入れます。

たっぷりとねw

ウルティアオイルもたっぷりと!v

 

そして、時間も掛かりましたが できあがり~~

切れ毛のところの動きもありますが、ピッカピカです!
ウルティアで もっちり 柔らか!

 

 日立市 美容室 縮毛矯正 ストレートURUTIER OIL ウルティア 美容院 理容室 理容院 茨城県 滑川 日立駅前  バランス ヘアー ひたち 口コミ  髪型 いいね イイネ メンズ Men おすすめ オススメ 人気 価格 メニュー 小木津 十王 川尻 高萩市 北茨城市 大甕 多賀 東海村 里見 常陸太田市 ブリーチ ヘアサロン ヘアーサロン ヘアカラー  blog 美容師

手触りもGood!

 

髪質UPで 潤い満点!

最初の矯正でしたが、喜んでもらって ニコニコでお帰りになりました。

また、髪を労わったカラーと 時々矯正で 髪の状態を良い方向に保っていきましょうね~  🙂

 

BALANCE HAIR
住所:茨城県日立市滑川町3-16-2

TEL:0294-24-6543 

line@ @balance-hair   http://accountpage.line.me/balance-hair
または、 お問い合わせ から気軽にお願いします!

営業時間:8:00~19:00
定休日:毎週火曜日 第二第三月曜日

しんびようのビルの地下4階でパーマの講習♪

しんびよう出版社の

TOMOTOMOの講習へ行ってきました。 東京へ

講師は 柳澤利明(CHELSEA)さん

TOMOTOMO 2016年10月号に載っていた、

“毛先ワンカール”精密プロセス のレクチャーでした。

参加は、抽選だったのかな? mailで応募して、参加OKの返事がきましたので、折角なので~

会場は しんびようビルの地下4階でした。

こんな大きなホールがあるんですね~

当日の流れを聞いて、スタートです。

パーマのワインディング前の、大事な要点を。

髪を減らす位置とロッドを巻き込む位置の関係性。
それが影響させる、仕上がりの動きとまとまりについて。

実際のカットも入れながら進みます。

各パターンの展示。

 

カットとワインディングの関係。

薬剤を塗布してからの仕上がり。

 

モデルさんでの カットから パーマへ。

 

レイヤーの入れ方のデモ。

 

しんびようは ずっと買ってるので 見覚えのある 懐かし表紙も沢山ありました!

薬剤塗布。

 

 

出来上がりの フィニッシュの写真です。

ためになるポイントもいっぱい聞いて、有意義な講習の時間でした。
また参加したいと思える内容でした♪

 

landscape_5 モロッコ Morocco Asilah

列車が着いたアシラーの駅を降車すると、そこは無人駅。

 

メディナ 旧市街

land_img_5503-800

モロッコ Morocco Asilah google map
モロッコ人の彼は○○○。
フェリーを降りるとそこはモロッコ。

偽ガイドを装った人たちが群がって来る。

一人をかわすとまた一人。何を言ってるかも理解できない。

taxiの客引きも10人以上集まってくる。

何が本当なのか分からなくなってきた。

その彼との出会いは、ジブラルタル海峡を渡ったタンジェの駅だった。
ファーストフードや飲み物を売ってるカウンターでケバブみたいなのを買ってる時に話かけられた。
モロッコ男:「君達はどこまで行くんだい?」
カサブランカまで!
モロッコ男:「そっか、カサブランカは人が多くてノイジーだよ。オレが今から行くのはアシュラって街で静かなとってもいいところさ! 音楽も盛んでジミヘンタウンって呼ばれてる♪」
そんな会話を交わしながら列車は出発時刻。
車内でまたその彼と同室になった。
もう一人の別なモロッコ人と、こっちは くにお・まゆっち・Q・オレ あと

スペインのセビーリャからのバスで知り合ったバックパッカーのコ 5人。
車中ワイワイと盛り上がった!

お菓子を広げてつまみながら語らった。
そして、タンジェから1時間でアシュラへ。

「後、5分で着くぜ!君達も一緒に来ないか?」と誘う彼。

「どうする??どうする?」 と。
でも切符は目的地のカサブランカまで(約6時間)買ってある。

当日限り有効だから、残りは翌日使えない。

しかし「弟に言えばお金に交換できる!」と。
怪しい。かなり。 こっちの意見は揃った。

じゃあ さよなら のはずが、

荷物を網棚から降ろして別れを告げる、オレ。

また、カサブランカで会おう!と。
そして降りたアシュラの駅は誰も居ない無人駅。暗い。

砂利の駅前には街燈もない。
彼は友人がやってるというtaxiを携帯で呼ぶ。

やせ細った子猫が一匹。

食べ物は落ちてないから皆、痩せてるそうだ。
降りるときの代金は彼が払う。

そして、彼の家へ。

南京錠を自分の鍵で開けると部屋の中へ案内された。
その彼はイギリスに住んでいて、休暇になると実家のモロッコに遊びに来るそうだ。

母国語と英語とイタリア語とスペイン語を話すらしい。

こちらは茨城弁オンリー。
モロッコで人気があるというバンドのCDを聴く。

タバコをばらして粘土みたいなのを混ぜている。

「この国はフリーダムだ!」と言いながら、マリファナを吸う彼。

オレはタバコは吸わないし、強要もされなかった。
彼が弟を呼び、例のカサブランカ行きのキップを渡すと、数十分後にお金に換えて持ってきてくれた。
「オレの言った通りだろう!仲間がカサブランカに仕事で毎日夜発の列車で通ってるからokなのさ! 一緒に来なかった人たちはスケアリーなんだね。」とニコニコ笑う。 でも降りなかった方が正解なのはその時まだ気付かなかった。
小休止の後、街のメディナを案内してもらう。

写真を撮る。
旅の疲れからか咳が出る。

要塞の大砲が残るカフェでお茶。

「咳が出るからミントティーを飲め」と。優しい彼。

後輩らしき若者は、その彼からマリファナを貰い吸い続ける。
散策の途中で、道端の食堂なのか喫茶店なのか分からない屋台みたいなとこではTVサッカー観戦。モロッコもサッカーが熱いらしい。

ラマダンの時期なので、夜は賑やかだ。

子供も深夜まで遊んでいる。
また彼の家でゆっくり。

マリファナを手放さない彼。
彼は「今から何をする?」と聞いてくる。
何でもいいよ!
「300ユーロ出せば朝まで女の子と遊べるよ!」

話しの通じないフリをもっとした。
「一体君は何がしたいんだ?」
・・・ 考えた挙句。音楽が聴きたい!
がっかりした顔の彼は、「じゃあ 音楽聴きに行くか。。」
また彼の友人のtaxiにのってライブハウスとやらに向かう。

パスポート・ビデオ・財布・カメラを持って。

残りの大きなカバン2つは彼の家に置いてきた。

7キロは走っただろうか、道は真っ暗で海岸線の道路には強風が吹きつける。

冷や汗が出る。

道も憶えてない。そして寒い。 (ココで捨てられたら終わりだな。。)
車はライブハウスに着いた。

2階のフロアーではエジプシャンミュージックとやらが爆音で演奏されている。デスメタルどころではない。

東洋人を見た事ないのだろう。観光客が来るようなとこじゃない。

視線が冷たい。写真は撮らなかった。 撮れなかったが正解か。

マリファナティーを飲む。美味い。
1時間ちょっと聴いて帰宅の途へ。

支払いは自分も払う。
彼の家は寒い。

玄関を開けると天井は鉄骨が数本。星が見える。

部屋への仕切りは薄い布が1枚。

トイレはシャワーのタイル張りの床に穴が開いてて空のペットボトルが逆さに挿してあるだけ。

掛け布団はない。

マリファナを吸いながら彼は眠った。

オレは寒くて眠れない。
翌朝、完全に風邪を引いたらしい。頭も痛い。
電車の時間まで、近所のトルコ風呂(サウナ)に誘われる。

歩いてお店に着いたが、お湯が沸いてないとかで断られる。

路地を歩きながら彼は、

「隣に住んでる女性は子供が2人居て貧しいらしい。自分も毎月ヘルプしていて、君も80ユーロ出して貰えないか?」 何でオレが出すの?    断った。
駅まで行くtaxiの中で彼は、

「昨日は自分の方がお金をいっぱい出したから君も払え!」と言ってきた。

昨日の笑みはもう彼にはない。
ほんとは隠してお金は持っていたけど、

これしかないと小銭を全部出すと、そこからtaxi代を払い、

駅でカサブランカまでのキップを買い。

立て続けにごちゃごちゃ言うので面倒だから、残ってるお金を手のひらに載せてやった。
別れ際に彼は軽く言った、

「カサブランカの銀行でクレジットカードでお金下ろせば問題ないよ」。。。

列車では複数の荷物から目を話すことが出来ないので、トイレに行く事も出来なかった。エジプトからの腹痛はまだ完治していない。
昨日の朝、バスで食べたお菓子と、フェリーで食べたサンドウィッチから何も食べていない。

腹減った。疲れた。。

列車の中で、バルセロナのドミトリーに有った書き込み帳を思い出した。

『モロッコ人に要注意』

出会ったモロッコ人の案内で行きたい土地へ何日間かで400ドルで連れて行ってもらったらしい。

道中、案内のモロッコ人の兄弟や家族も合流して飲み食いはその400ドルで支払う。

折り返し地でモロッコ人は同じ金額出さないと帰れないと言い出したらしい。

多少の覚悟はしていたので、また400ドル出して無事帰れたらしい。。
似てる。

カサブランカの駅から船までは歩く気力もなく、taxiと交渉した。

5ユーロで話がついた。
港に停泊している大きな船は知ってるらしい。

運転手に行き先を告げると、

「ちぇ、あの船のお客なら10ユーロにすれば良かった!」と、聞こえる大きな声で言う。
道を歩く船友に手を振るとtaxiの運転手は、

「あの友達も乗せたらお金を人数分払え!」と言ってくる。

「街中を案内してやる!」と勝手に。
とことん疲れた。
港の船の前に着くと、入管みないな人から、

このスタンプじゃ入国も出国もできない!って言われて、

船に入るまで小一時間。。
帰船リミットまで、まだまだ時間は有ったが我が家に帰って死んだように寝た。
心配してくれていた友人の顔を見て涙が出そうになった。

無事帰れてよかった。
『モロッコ人に要注意』

 

http://www.balance-hair.net/a%20moment%2051.html

landscape_2 CUBA ハバナ Habana

キューバ ハバナ

中米の東側の島。

La Habana へ。

 

島と言っても大きな国土のキューバ。

チェゲバラやカストロで有名な国。

今でも社会主義の国家。

さほど興味のなかった国なのに、一旦入ってしまうと、どこからともなくエネルギーが溢れ、陽気な国民性もあってか、どんどん惹かれていってしまう不思議さがある。

 

街は、歴史あるスペイン様式の建物が、その時代のまま残った風景。

車も50年代のアメ車がビュンビュン現役で走る。

待ちのどこを切り取っても画になってしまう。

 

ラテンのリズムが心地よい。

 

CUBA ハバナ Habana 日立市 美容室 ヘアサロン 日立市美容室 airwave 美容院 理容室 理容院 茨城県 BALANCE-HAIR.NET バランス ヘアー ひたち 口コミ ヘアカタ ヘアカタログ 髪型 いいね イイネ メンズ Men おすすめ オススメ 人気 価格 メニュー 小木津 十王 川尻 高萩市 北茨城市 大甕 多賀 東海村 里見 常陸太田市 ブリーチ ヘアサロン ヘアーサロン ヘアカラー デジパー デジタルパーマ ブログ blog 美容師 縮毛矯正 ストレート

時間を忘れて、一日中写真を撮って待ちを歩いた思い出深いCUBA。

また行きたいと思っても、なかかなか実現しにくい、遠い遠い国。

http://www.balance-hair.net/a%20moment%2051.html


ブリーチ×ウルティア×グレー

明るかった髪を もっと明るく!?

?  ブリーチしたい! って?

img_8173_

全頭をブリーチかぁ  根元からブリーチですかぁ。

ダメージは覚悟で了承してもらってるけど、 根元からかぁ~

途中から抜こうか?   はい  そうしましょう!

 

パウダーブリーチに過酸化水素6%を、

このブリーチ剤 良く抜けます!

もちろん 、ここにも 贅沢に ウルティアオイルをイン♪

img_8176_

根元から1/4を残して、中間の3/4を ブリーチ剤 塗布。

ぺたぺた。 おー  即効で抜けますw

img_8180_

ブリーチ オフして、

 

img_8182_

 

ブリーチ後に、ダブルカラーで グレーに!  黄色味を減らしたいのでV(ヴァイオレット)もちょっと足します。

そして、ここでも たっぷりのウルティアオイル! いっぱい入ますV

 

 

 

img_8186_奥深い 色合い!

 

 

それから その後

色を入れたところが一ヶ月経って少しずつ抜けてきたので、再度 カラーを。

抜けた色もキレイですが、パサツキもあるので栄養補給を兼ねて♪

IMG_8271_

 

IMG_8277_

うっすら 絶妙カラー!!  いい色ですね。

 

 

 

それからまた 一ヵ月後。

IMG_8547_

 

もういっちょ! グレーで!  カラー剤は、スロウです。

IMG_8548_

ちょっと深めに色を入れてみました~

IMG_8549_

なんだか ぼわぼわだった癖も落ち着きますね!

春も近いし またヘアカラー楽しみましょう!!

 

BALANCE HAIR
住所:茨城県日立市滑川町3-16-2

TEL:0294-24-6543 

ウルティアトリートメントC ABCのCでウルっとキラっと!♪

いよいよ 入荷しました!

期待しながら、待ち望んでいた URUTIER TREATMENT C   ウルティアトリートメント

が発売されて、artticの大江さんに送っていただきました! 🙂

ウルティアオイルが大好評で、活躍中なのですが、
インバスで使えるトリートメントCを、早速 試してます。

 URUTIER OIL ウルティアトリートメント treatment オイル 日立市 美容室 ヘアサロン 日立市美容室 airwave 美容院 理容室 理容院 茨城県 BALANCE-HAIR.NET バランス ヘアー  ひたち 口コミ ヘアカタ ヘアカタログ 髪型 いいね イイネ メンズ Men おすすめ オススメ 人気 価格 メニュー 美容院日立市 美容室日立市小木津 十王 川尻 高萩市 北茨城市 大甕 多賀 東海村 里見 常陸太田市 ブリーチ ヘアサロン ヘアーサロン ヘアカラー デジパー デジタルパーマ ブログ blog 美容師 縮毛矯正 ストレート

使った感じは、

粘度も程よく、髪に塗布してからの伸びもいいです!

ショートで1~2プッシュ ミディアムからロングで2~4プッシュくらいですかね。
中間から毛先を中心に良く揉みこみます。
てぐしで良いので指で梳かしていきます。  コーミングでもよいですが、細かい歯のコームですと折角髪に着いたトリートメントが取れちゃうので、程ほどでお願いしますw
まんべんなく髪に行き渡らせます。
できればちょこっと、塗布したまま時間をおきます。
これはどのトリートメントにも言えますが、髪に触れている時間を確保するのと、温度も低いよりは少し上げた方が髪に入りはいいですね。

流しすぎない程度に流してください!  高い温度のお湯で流し過ぎると、入れた成分がどんどん抜けてしまいますので。 頭皮には残さないでくださいね。

 

乾かしてみると~

質感 軽いですね!! 重くない。

そして滑らか!  指を通した感じが心地いいです。

手触りも柔らかく、  まとまり感が上がります。

香りもいいですね~V    なじみと吸着もちょうど良く仕上がってます。

 

タオルドライ後に、ウルティアオイルをつけてあげると もちろん質感はぐっとアップしますね!

IMG_8585_

セラミド
キトサン
ドコサラクトン
リピジュア  …  贅沢な成分が沢山入ってます。  詳しくはこちらを→ http://artticcosme.urdr.weblife.me/howto/index.html

 

これから発売される ウルティアトリートメントA ウルティアトリートメントB にも期待大です!!

 

URUTIER TREATMENT C (ウルティアトリートメントC)

潤いを閉じ込め二次的なダメージを抑制する最高級トリートメント。
超レア成分とプレミアムオイルの相乗効果であなたの髪がよみがえる。
ヒドロキシエチルウレアの効果でキューティクルに空いたダメージホールを補修いたします。

容量375g   4,300円(税込4,644円)

リフィルタイプ 容量1000g   10,000円(税込10,800円)

 

ウルティアオイル   髪のアンチエイジング URUTIER公式サイト

http://artticcosme.urdr.weblife.me/howto/kiyaku.html

BALANCE HAIR
住所:茨城県日立市滑川町3-16-2

TEL:0294-24-6543 

マンダリンオリエンタル東京でヒロ先生の黄綬褒章受章祝賀会でした!

ヒロマツダ氏 黄綬褒章受章 祝賀会のご招待を受けて、

先週のお休みは東京へ行ってきました!

神田の串かつ屋さんで、友人と合流してから、会場である マンダリンオリエンタルホテル東京へ。 いざ

 

でけーーー!

hiro1

エントランスをくぐると、THE BARBERのスタッフさんが2階の 会場 ボールルームへと案内してくれました。

hiro2

 

受付開始時間を過ぎていたので、入り口付近では皆さんが歓談する様子が見えてきました!

hiro3

左右、その奥までも お祝いのお花が沢山並んでいます!

hiro4

 

受付を済ませて、会場へ入ります。

hiro5

着席後は、暗転して

十二単の着付けのデモンストレーションが披露されました。

一枚一枚 丁寧に。

ダイナミックな音楽が流れるステージは、優雅であり繊細に 荘厳なご披露でした。

hiro6

発起人 株式会社 ヒカリ 代表取締役社長 高橋一芳様 http://www.hikari-scissors.com/

ヒロ先生の略歴と 仕事と お人柄についてのエビソードを交えての挨拶でした。

hiro7

乾杯の音頭は ホンダプレミアムヘアー  本田誠一様

hhiro8

大勢の出席者の皆さんで、お祝いの乾杯です! カンパーイ

シャンパンからスタート(*^_^*)

hiro9

着席して、お酒を飲みながら お食事を頂きます!

hiro10

 

京都から 舞妓さんの お歌と踊りを 拝見しました。

hiro11

 

ヒロ・マツダ先生との出会いは、当時 千駄ヶ谷にあった、HMTT トレーニングシアターで ヒムト カット講習に 習いに通っていた頃です。

もっとカット技術を学びたいと思い、門を叩いたのがヒロ先生のスクールでした。

それから、原宿で 講習活動 メイク講習 撮影 ヘアショー 動画撮影 編集  IBINでロサンゼルスでのステージにも立たせてもらいました。

その当時、一緒に活動した仲間たちにも 久しぶりに会えました!!

ザバーバー THE BARBER ヒロマツダ 日立市 美容室 ヘアサロン 日立市美容室 airwave 美容院 理容室 理容院 茨城県 BALANCE-HAIR.NET バランス ヘアー ひたち 口コミ ヘアカタ ヘアカタログ 髪型 いいね イイネ メンズ Men おすすめ オススメ 人気 価格 メニュー 小木津 十王 川尻 高萩市 北茨城市 大甕 多賀 東海村 里見 常陸太田市 ブリーチ ヘアサロン ヘアーサロン ヘアカラー デジパー デジタルパーマ ブログ blog 美容師 縮毛矯正 ストレート

 

舞妓さんと イェイ!w

hiro13

 

mandarinoriental の館内は 様々な素敵な空間が施されています。

hiro14

 

先生の ご挨拶。

hiro15

現 ザバーバーのスタッフが ステージ上へ。  http://www.thebarber.jp/

hiro17

もちろん、マンダリンオリエンタルのお料理は美味しかったですよ。

hiro16

 

hiro18

とっても素敵な祝賀会でした!♪

ヒロ先生、おめでとうございます!!

 

 

ヒカリさんのスライドカット講習~

先々週は、カット講習を受けに水戸でした~

いつも使っているシザーでの技法に、スライドカットってのがあります。

感覚的なものもありますが、その裏にはしっかりした理論がありまして、

そこを再確認したく、レクチャーして頂きました。

img_2623

講師は 鋏メーカーの ヒカリから 高橋さんです。

 

空間と作り方には、どのスライスで どのような空間を作っていくのが大事です。

闇雲に、空間を増やしてもスタイルがまとまりませんね。

 

ボブのベースカットから、スライドを入れる角度や髪に鋏を入れる(寝かせる角度) スライドする方向に対する角度。

鋏の切りながらの閉じ方。  奥が深いですね!

img_2605

 

毛先の束の量感を減らすセニング(梳きバサミ)の入れ方。

 

img_2628

沢山、勉強になる講習会でした!

次回は12月に もう一回スライドカット講習があるので 楽しみです!

 

アフリカン縮毛矯正の凄ワザ!!

img_4239

本日のモデルさん登場です! QQQQ!

ガーナ出身 広島在住のDちゃん。

遥遥、飛行機で講習会に来てくれました!

 

 

例えば、来店されて施術メニューが縮毛矯正だったら??

逃げます!

髪質は。。。  拝見します。 遠くから見ても充分 分かります。 ムリです。汗

 

 

講師は 神戸から たなかよしのぶ さん TAKO氏

img_4264

経験談 失敗談 成功例

薬剤雑学 薬剤進化型方法論

テクニック

 

img_4270

還元と PHと

 

img_4294

アフリカ系の髪の性質タイプと 日本人型の違い。

ここでは全部をお見せできませんが、凄い仕事術でした!

たなかさんの領域に近づくには、何年掛かることやら。。。

 

 

コチラが、仕上がり!  髪ながーーーーw

img_4310

講習後の懇親会でも、沢山の話が聞けて、とっても勉強になった一日でした!

 

タマコン縮毛矯正のストデジへ &WECO

先週の休日は、東京へ
タマコンの玉野さんと WECOBASEの森さんの講習を見に行ってきました~

縮毛矯正 デジタルパーマ ヘアカラー トリートメント そのあたり全般がてんこ盛りに詰まった一日でした 🙂

 

コチラのモデルさんは、中間から ガッツリ;; ブリーチが入ってますね。

でも何とかしちゃうみたいです!w

 

img_4120

ブリーチ部分は 乾燥してますね。 水分ためられない髪ですね。

薬塗って、あれこれ アレコレしてます。

img_4175

テクニックは早くて、すぱっとこなしてますね。 巧いです!

 

コチラは森さんのモデルさん。

カラーです。

img_4127

薬剤塗布前に、ポイントのお話聞きまして

途中、あれこれ アレコレしまして。

仕上がりが こちら!

img_4152

ツヤツヤです! CMC効いてますね。 コンプレックスも効いてますね。

 

 

そして、

img_4145

還元から

img_4175

アイロンへ

img_4184デジで、img_4192

仕上がりです!

 

沢山、色んな技術の話も 薬剤の話も聞けて すごく参考になった講習会でした!

ガンバろっと!

 

TamacoMBase Foundation  玉野さんのSHOP

 

WECOBASE SHOP 森さんのSHOP

 

 

 

landscape_1 セイシェル・ラディーグ島 Anse Source d’Argent La Digue Seychelles セーシェル共和国 

セイシェル・ラディーグ島 Anse Source d'Argent La Digue Seychelles セーシェル共和国 日立市 美容室 ヘアサロン 日立市美容室 airwave 美容院 理容室 理容院 茨城県 BALANCE-HAIR.NET バランス ヘアー ひたち 口コミ ヘアカタ ヘアカタログ 髪型 いいね イイネ メンズ Men おすすめ オススメ 人気 価格 メニュー 小木津 十王 川尻 高萩市 北茨城市 大甕 多賀 東海村 里見 常陸太田市 ブリーチ ヘアサロン ヘアーサロン ヘアカラー デジパー デジタルパーマ ブログ blog 美容師 縮毛矯正 ストレート

 

11年前のセイシェル

 

三脚かついで、必死で撮った写真たち。

保存していたHDDがクラッシュして、数枚しか残らず消えました。。

 

マヘ島からプララン島へはセスナで。

プララン島からラディーグ島までは船。

Anse Source d’Argent La Digue のビーチまでは車で。

 

セーシェルの海は、どこまでも青く透き通り、
豊かな緑が伸び伸びして、
荒々しい花崗岩。
渡り鳥のさえずりと波の音のハーモニー♪

今もあの海岸線は変わってないかな?

また行きたいけど、なかなか叶うことのない 遠い 遠い島。

 

http://www.balance-hair.net/a%20moment%2051.html

 

 

 

ツヤ髪の仕事 ストデジの講習でした

先日は、 佐賀県の arttic 大江さんの講習を受けてきましたよ~!

img_2114_

大江さんの講習に参加させてもらうのは初めてでしたが、技術の前の合間には、

薬剤の性質 特性 理論を 惜しみなく講習してもらいました。

かなりの勉強家でいらっしゃって、刺激を受けながら また もっと勉強しないといけないなと ハットしましたw

 

モデルさんの 髪のビフォーです。

img_2108_

ダメージもそれなりにありますね。

明るいところは、退色した部分で カラーのダメージも重なってます。

毛先は乾燥ぎみです。     縮毛矯正から入ります。

 

img_2119_

薬剤のチョイスから 塗布へ。

 

途中、薬剤の流すタイミングで、開発中でこれから販売されるトリートメントの薬剤の説明もありました。

受講された皆さんも、真剣に聞いて勉強しております。

img_2127_

ドライから アイロンワークへ。

img_2163_

ストレートアイロン。

 

フロントのバングのアイロンの操作とポイントのレクチャーも。

img_2213_

ストデジ(ストレート 縮毛矯正とデジタルパーマ)だったので、ワインデイングへ。 ふむふむ。

 

 

img_2236_

2剤処理後にお流ししてからの、ドライ フィニッシュワークへ。

 

 

img_2246_

ツヤツヤな 潤いのある 質感でした。  ツヤッツヤ!

 

バングのナチュラルに仕上がる、ストレート。

 日立市 美容室 縮毛矯正 ストレートURUTIER OIL ウルティア 美容院 理容室 理容院 茨城県 滑川 日立駅前  バランス ヘアー ひたち 口コミ  髪型 いいね イイネ メンズ Men おすすめ オススメ 人気 価格 メニュー 小木津 十王 川尻 高萩市 北茨城市 大甕 多賀 東海村 里見 常陸太田市 ブリーチ ヘアサロン ヘアーサロン ヘアカラー  blog 美容師

 

 

 

img_2250_

講習後は、懇親会で またまた 技術や薬の話や質問が飛び交う 素敵な時間となりました!

 

肝になってる ウルティア オイルも到着したし、 営業で大活躍できる内容の講習会でした。

URUTIER OIL

 

BALANCE HAIR
住所:茨城県日立市滑川町3-16-2

TEL:0294-24-6543 

line@ @balance-hair   http://accountpage.line.me/balance-hair
または、 お問い合わせ から気軽にお願いします!

営業時間:8:00~19:00
定休日:毎週火曜日 第二第三月曜日

 

 

サイゼリヤ 日立 滑川店

歩いて行けるお店。  サイゼリヤさん

先ずは、野菜ですね

小エビのサラダ

dsc_2021_

新鮮で、シャキシャキしてて レタスが甘いんですよね! 美味しい。

 

辛味チキン

dsc_2024_

揚げたては、サクッとして美味しいですね~

生ビールにマッチ!

dsc_2028_

 

コーンクリームスープ

dsc_2023_

 

アラビアータ  ちょい唐ですね。

dsc_2025_

どれもメニューも、美味しく この値段で凄いなーって思います。企業努力なんでしょうね。

 

海老と野菜のチーズリゾット

dsc_2026_

 

新ジャガのチーズグラタン 季節のメニューです。

dsc_2029_

満腹でしたw

 

サイゼリヤ メニュー

日立滑川店
11:00~00:00
茨城県日立市滑川町2-8-1
0294-26-7207

 

 

ウルティア オイル 素晴らしすぎる!!

URUTIER OIL   これ かなりいいかも!~

かも~ じゃなくて かなりGood!!  潤い満点!

 URUTIER OIL ウルティアオイル 日立市美容室 airwave 美容院 理容室 理容院 茨城県 滑川 日立駅前 BALANCE-HAIR.NET バランス ヘアー BALANCE HAIR BALANCEHAIR @balance-hair LINE@ 3.11 日立市 美容室 ひたち 口コミ ヘアカタ ヘアカタログ 髪型 いいね イイネ メンズ Men おすすめ オススメ 人気 価格 メニュー 美容院日立市 美容室日立市小木津 十王 川尻 高萩市 北茨城市 大甕 多賀 東海村 里見 常陸太田市 ブリーチ ヘアサロン ヘアーサロン ヘアカラー デジパー デジタルパーマ ブログ blog 美容師 縮毛矯正 ストレート

佐賀県の arttic 大江さんが開発したオイル ウルティア:URUTIER 135ml

ダメージの加速を防ぐアンチエイジングオイル。

 

URUTIER OIL ウルティアオイル 日立市美容室 airwave 美容院 理容室 理容院 茨城県 滑川 日立駅前 BALANCE-HAIR.NET バランス ヘアー BALANCE HAIR BALANCEHAIR @balance-hair LINE@ 3.11 日立市 美容室 ひたち 口コミ ヘアカタ ヘアカタログ 髪型 いいね イイネ メンズ Men おすすめ オススメ 人気 価格 メニュー 美容院日立市 美容室日立市小木津 十王 川尻 高萩市 北茨城市 大甕 多賀 東海村 里見 常陸太田市 ブリーチ ヘアサロン ヘアーサロン ヘアカラー デジパー デジタルパーマ ブログ blog 美容師 縮毛矯正 ストレート

CMC類似脂質とCMC類似セラミドが毛髪にウルオイとしなやかさを与え,もっちりとした質感に!
アスタキサンチンの抗酸化力で脂質の過酸化やフリーラジカルによるダメージを防ぎます。
γ-ドコサラクトンが熱に反応して持続力のあるコンディショニング作用が働きます。
女子力UPのピュアソープの香り。

 URUTIER OIL ウルティアオイル 日立市美容室 airwave 美容院 理容室 理容院 茨城県 滑川 日立駅前 BALANCE-HAIR.NET バランス ヘアー BALANCE HAIR BALANCEHAIR @balance-hair LINE@ 3.11 日立市 美容室 ひたち 口コミ ヘアカタ ヘアカタログ 髪型 いいね イイネ メンズ Men おすすめ オススメ 人気 価格 メニュー 美容院日立市 美容室日立市小木津 十王 川尻 高萩市 北茨城市 大甕 多賀 東海村 里見 常陸太田市 ブリーチ ヘアサロン ヘアーサロン ヘアカラー デジパー デジタルパーマ ブログ blog 美容師 縮毛矯正 ストレート

 

☆ 使ってみた感想は、全然油っぽくなくて、自然と髪に馴染み
手触りはさらっとしてて 仕上がりのドライ後は、まとまりがよく しなやかにスタイルが収まってくれる感じです。

香りも好きな方向性です♪

カラー剤や矯正の薬剤に直接配合すると、質感がかなりアップします。 ツヤも出ますね!
もっちりした、柔らかい髪へ変化します。

ウルウルした艶感~~   ウル艶~!!w

これから手放せないアイテムになりそうです!

 

そして追記~:

使用方法は→ タオルドライ後に ウルティアオイルを ワンプシュからツープッシュを手に取って(ショートからボブが1プッシュ、ミディアムからロングで2プッシュを目安にして、髪の量と仕上がりの好みで量を加減して塗布してくださいね。)
そして、 手のひらで伸ばし
髪にまんべんなく塗布して あとはドライヤーで乾かせば、熱と成分が結合して髪に入り込み仕上がり感はとても柔らかく、自宅でのシャンプー後も、洗い上がりの手触りはしっとりとします。
毎日使っていると髪質が良くなってるような質感になります♪
オイルと聞くと、 油っぽいのはちょっとーー。。 ってお話をよく耳にします。
自分も、油分は艶は出ますが、今までオイル系はそれほど使う機会を増やしませんでした   が!!  ウルティアオイルはオイルって言うより、
トリートメント成分を効率よく、無駄な部分を省いて必要なものだけ髪に吸着させてくれるような、万能選手だと思ってます!
お勧めです!!

お店では:
縮毛矯正やヘアカラーの薬剤に混ぜて、直接髪に入るような施術をしています!
前処理で髪に塗布したり、薬剤に配合したり、髪に潤いと栄養を与えて留まらせる方法で毎日の仕事をしてます!

CMC類似脂質 ってのは CMC=細胞膜複合体 ??
CMCは 髪の表面のキューティクルの重なり同士を接着してるようなものです。
サンドウィッチのような構造で、脂質  脂と水と脂  脂と水と脂  脂と水と脂 と
脂の中を導水管の役割をして、脂が水をためてくれる そんな役目をしてくれます。
なので、脂質が減ると水を留める力が弱くなるのですね。
ダメージした髪や脂質が減った髪には、そこへウルティア オイルが入り込んでくれます。
簡単には、そんな感じですw

 

URUTIER OIL (ウルティア オイル) 容量135ml

通常価格:3,200円(税込3,456円)

全成分表示
シクロペンタシロキサン.ジメチコン.イソノナン酸エチルヘキシル.
ホホバ種子油.スクワラン.マカデミア種子油.γ-ドコサラクトン.
アボカド油.オリーブ種子油.ヘマトコッカスプルビアリス油.
ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル).
トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル. ブドウ種子油.
カニナバラ果実油. ジメチコノール.コメ胚芽油.ダイズ油.
トコフェロール.香料

ウルティアオイル   髪のアンチエイジング URUTIER公式サイト

http://artticcosme.urdr.weblife.me/howto/kiyaku.html

 

BALANCE HAIR
住所:茨城県日立市滑川町3-16-2

TEL:0294-24-6543 

line@ @balance-hair   http://accountpage.line.me/balance-hair
または、 お問い合わせ から気軽にお願いします!

営業時間:8:00~19:00
定休日:毎週火曜日 第二第三月曜日

 

スロウなカラーに グレーなカラー

THROW スロウ

THROWは、アッシュやマットなど寒色系の発色にこだわった、プロ向けヘアカラー剤 です。
アッシュをはじめとする、表現が困難だったクールカラーも、内部からしっかり 染め上げます。

 

印刷されたカラーチャートの見本では、どんな色味なのかが分かりにくいので、
実際の毛束にカラー剤を塗ってみましょう!

先ずはカラーされてない黒髪の毛束をブリーチします。

img_8101_

 

パウダーブリーチ:過酸化水素(オキシ OX)6% 1:3で塗布します。

タップリ塗って、放置で~

img_8102_

 

抜けにくいので、時間はながめで~

img_8103_

プクプクしてます。

 

明るいところが、14レベルくらいにブリーチされた髪ですね。

img_8114_

 

 

スロウの MT モノトーン系をonですね。 グレーでもあります。  クリア感のある グレィッシュ。

左から ・MT08 ・MT07 ・MT06

一番右の毛束は ・MT07にV(バイオレット)を 2:1で混ぜてあります。 これは何でかっていうと、ブリーチした毛束はフェオメラニン(亜メラニン)色素は残っているので、
黄色味(ちょっと緑がかった)が出るので、補色関係の反対の色を混ぜると、打ち消されて黄色味がが減ります。
なのでVを少々。

放置で。

img_8115_

カラーをオフして、乾燥後です。↓

・MT08   ・MT07

日立市美容室 airwave 美容院 理容室 理容院 茨城県 滑川 日立駅前 BALANCE-HAIR.NET バランス ヘアー BALANCE HAIR BALANCEHAIR @balance-hair LINE@ 3.11 日立市 美容室 ひたち 口コミ ヘアカタ ヘアカタログ 髪型 いいね イイネ メンズ Men おすすめ オススメ 人気 価格 メニュー 美容院日立市 美容室日立市小木津 十王 川尻 高萩市 北茨城市 大甕 多賀 東海村 里見 常陸太田市 ブリーチ ヘアサロン ヘアーサロン ヘアカラー デジパー デジタルパーマ ブログ blog 美容師 縮毛矯正 ストレート

・MT06   ・MT07:V 2:1

日立市美容室 airwave 美容院 理容室 理容院 茨城県 滑川 日立駅前 BALANCE-HAIR.NET バランス ヘアー BALANCE HAIR BALANCEHAIR @balance-hair LINE@ 3.11 日立市 美容室 ひたち 口コミ ヘアカタ ヘアカタログ 髪型 いいね イイネ メンズ Men おすすめ オススメ 人気 価格 メニュー 美容院日立市 美容室日立市小木津 十王 川尻 高萩市 北茨城市 大甕 多賀 東海村 里見 常陸太田市 ブリーチ ヘアサロン ヘアーサロン ヘアカラー デジパー デジタルパーマ ブログ blog 美容師 縮毛矯正 ストレート

仕上がりの明るさは、チョイスするカラーのレベルで変わりますが、

色味の印象は、ちょっと見えたかな~♪

 

THROW | こだわりのアッシュを、1本で。 http://throw-web.com/

 

THROWは、アッシュやマットなど寒色系の発色にこだわった、プロ向けヘアカラー剤 です。
アッシュをはじめとする、表現が困難だったクールカラーも、内部からしっかり 染め上げます。

ABOUT

5つのこだわり

  • 髪の内部からクリアに発色する「WATER RICH CREAM処方」
  • 徹底的に赤みを排除したベースカラー設計
  • 「DUAL SILK COMPLEX」配合で、やわらかなツヤとしなやかさのある髪へ
  • 髪をすこやかに整える「オーガニックオイル&ボタニカルエッセンス」配合
  • さりげなく香る、心地よいフレグランス

 

 

BALANCE HAIR
住所:茨城県日立市滑川町3-16-2

TEL:0294-24-6543 

line@ @balance-hair   http://accountpage.line.me/balance-hair
または、 お問い合わせ から気軽にお願いします!

営業時間:8:00~19:00
定休日:毎週火曜日 第二第三月曜日

ジェイソンボーン

ひたちなか市のTOHOシネマズで、

jason_

レイトショーでした!

放映開始時間まで少し時間があったので、ファッションクルーズで雑貨を見たりして。
このシリーズは好きなので、毎回ワクワクです!(^^)!

 
それから、12月にSTAR WARSの

ローグ ネイションが公開なんですね~

jason_2

こちらも楽しみです(*_*)

jason_3

タングルティーザー 絡まない!引っかからない!新感覚ブラシ!

img_8121_目からうろこ。

あ、スムーズ! あれ? 引っかからない!?

こ これは 凄い!!

 

img_8072_

アクアスプラッシュ Aqua Splash

なんで、絡まらないんだろう??

img_8084_

細い髪やダメージ毛は、ドライの乾いてる状態でも引っかかるし、

ましてや、ハイダメージ毛だったら、毛先から荒いブラシでも 荒歯のコームでといても、必ず引っかかります。 はい 😥

ポイントは、なんでしょうか? 材質?

高さが一列おきに、高いのと引くので 二段になってますね!

横から見ると、先が凹

前から見ると、先が凸

ここに秘密か!?

 

img_8073_

赤もカッコいいですね~

Salon Elite サロンエリート

こんな素敵な美容アイテムがあったんですね。

img_8080_

お客様に、欲しいって多数声を聞いて、注文も頂いたので、ピンク とバイオレットも仕入れましたよ!

tt_logo

TANGLE TEEZER JAPAN こちらからも購入できますね!

 

当店の在庫も多少ありますが、入荷待ちの色もあります。  欲しい方は連絡くださいね~

 

BALANCE HAIR
住所:茨城県日立市滑川町3-16-2

TEL:0294-24-6543 

line@ @balance-hair   http://accountpage.line.me/balance-hair
または、 お問い合わせ から気軽にお願いします!

営業時間:8:00~19:00
定休日:毎週火曜日 第二第三月曜日

 

 

TWBC パシフィコ横浜へ

先週のお休みは、タカラベルモントのイベントへ出掛けました~

http://www.twbc.jp
TWBCには毎回訪れているのですが、今回もセミナー込みで参加しました。

dsc_2103_

みなとみらいへ来るのも久し振りだなぁ。

アジアビューティーエキスポ以来かなぁ。

dsc_2102_

受け付けを済ませたら、展示会場へ。

dsc_2105_

今回はかなりのBARBER推しでしたね!

メンズのショートでカッコいいスタイルや店舗のデザインが沢山ありましたね。

dsc_2108_

マテリアのカラー剤やパーマの薬液の新商品もあったり、

スチーム機能の付いたヘアアイロンも実器がありました。 来年に発売みたいです。

dsc_2109_

こちらは、barスタイルのコンセプトサロンの提案でした。

こういうゆったりした空間はいいですよね~
dsc_2110_

まだ早い時間だったので、ゆっくりとブースを見て回れました。
dsc_2112_

フロアと店舗外を行き来できる、サロンチァーの新らしい形。

お車から乗ることができて、そのまま美容室店内まで移動して、施術できるのを目指したカット椅子です。
dsc_2113_

リクライニングからリアシャンプーへのセットを機械式で行ってくれる装置みたいです。

これからの時代やニーズに対応していく姿勢が所々にみえました。

理容美容業界をプロダクツメーカーが牽引して提案してくれるのは、技術者側も展望を考えるいいきっかけになりますね。
dsc_2114_

皮職人さんの、椅子の張り替え作業のデモンストレーション。 なかなか見られない様子ですね。

 

dsc_2115_

無料のコーヒーを飲めるコーナーがありました。

dsc_2117_

ナチュラルなテイストのデザイン。
dsc_2119_

リゾート感溢れる雰囲気。 リラックスできますね(*^_^*)
今回のセミナーは、

Dabの八木岡聡さんのお話を聞いてきました。

dsc_2147_

八木岡さんの分析する力と方法論は、鋭い視点から先を見させてくれます。

いつも刺激を貰える内容です!

 

とっても勉強になった1日でした~

松臣 東海村 でランチを

東海村を通ったの、途中でランチを。

モダンな外観。

dsc_2078_

松臣 まつおみ さんて読むんですね。

ちょうどお昼前だったので、ランチがありますた。

キレイな店内♪

dsc_2072_

私は、 本日のランチを~

ちょっとビールも。

dsc_2073_

美味しい~
お刺身は イナダ スズキ カンパチ タコ 玉子

煮物は さつま揚げ 高野豆腐 かぼちゃ エビ団子

揚げ物は 春巻き エビの変わりあげ ごぼうすり身あげ

鮭の塩焼き

dsc_2074_

どれも美味しい!
こちらは、本日の丼。

チキン南蛮もGood。

dsc_2075_

デザートも頂いて~

dsc_2077_

とっても美味しく頂きました!

松臣

029-283-3825

茨城県那珂郡東海村舟石川駅西3-6-10

 
 

御岩神社 写真でガイド 常陸國最古霊山 日立市茨城県です

最近話題の 御岩神社へ (おいわじんじゃ)

近年、パワースポットで有名みたいですね~  テレビ番組でもよく取り上げられいるようです。

 

写真を沢山撮ってきたので、ご案内いたしますw

御岩神社 御朱印 御岩山 パワースポット 霊山 心霊 お守り お参り お祈り 日立市 茨城県 ランキング お化け 登山 ロッククライミング 入四間 御岩神社 写真 ガイド 常陸國最古霊山 日立市茨城県 賀毗礼神宮 かびれ 駐車場

前日、思い立ったので、日の出の時間を調べて、早起きして出発!

4:50に家を出て~

常磐道 日立中央インター を降りたら、右折してください。

トンネルの写真は本山の一本杉を越えた、日鉱記念館の上のとこです。

トンネルを抜けて坂を下ると、入四間
いりしけん って読むんですよ~

20分で着いてしまいました。

御岩神社 御朱印 御岩山 パワースポット 霊山 心霊 お守り お参り お祈り 日立市 茨城県 ランキング お化け 登山 ロッククライミング 入四間 御岩神社 写真 ガイド 常陸國最古霊山 日立市茨城県 賀毗礼神宮 かびれ 駐車場

むかーし アイススケート場があった廃墟を左折します。

混んでる時は、県道36号沿いの駐車場ですね。

朝なのでガラガラなので、参道入り口の駐車場へ停めました。

oi_3

トイレもあります。

既に車が2台停まってたので、先に参拝してる方もいたのかなぁ~?

池には ? 花が咲くのかな?

oi_4

大まかな地図があります。

御岩神社 御朱印 御岩山 パワースポット 霊山 心霊 お守り お参り お祈り 日立市 茨城県 ランキング お化け 登山 ロッククライミング 入四間 御岩神社 写真 ガイド 常陸國最古霊山 日立市茨城県 賀毗礼神宮 かびれ 駐車場

感度をISO 25600で撮ったので、そこそこ写ってますが、まだ真っ暗な早朝です。 5時15分くらい。

社務所を過ぎると、鳥居があります。

oi_7

ペットはご遠慮なのですね。

oi_8

参道の最初には、門が。

立派な門ですね。

oi_9

 

立ち枯れた木が天へ向かってそびえてます。

御岩神社 御朱印 御岩山 パワースポット 霊山 心霊 お守り お参り お祈り 日立市 茨城県 ランキング お化け 登山 ロッククライミング 入四間 御岩神社 写真 ガイド 常陸國最古霊山 日立市茨城県 賀毗礼神宮 かびれ

 

整備された参道には、立派な杉並木です。

oi_12

 

江戸時代絵図

oi_13

 

なんか かわいいw

御岩神社 御朱印 御岩山 パワースポット 霊山 心霊 お守り お参り お祈り 日立市 茨城県 ランキング お化け 登山 ロッククライミング 入四間 御岩神社 写真 ガイド 常陸國最古霊山 日立市茨城県 賀毗礼神宮 かびれ 駐車場

t御岩途中にとは神社御岩神社

途中には、建物がいくつかありますね。

oi_15

 

苔の様子が、雰囲気あります。 時代を物語ってますね。

御岩神社 御朱印 御岩山 パワースポット 霊山 心霊 お守り お参り お祈り 日立市 茨城県 ランキング お化け 登山 ロッククライミング 入四間 御岩神社 写真 ガイド 常陸國最古霊山 日立市茨城県 賀毗礼神宮 かびれ 駐車場

 

龍でしょうか。

oi_18

 

本殿! 御岩神社!

御岩神社 御朱印 御岩山 パワースポット 霊山 心霊 お守り お参り お祈り 日立市 茨城県 ランキング お化け 登山 ロッククライミング 入四間 御岩神社 写真 ガイド 常陸國最古霊山 日立市茨城県 賀毗礼神宮 かびれ 駐車場

 

参集殿建設予定地と掲示してあります。

oi_20

 

入四間不動明神

oi_21

 

ここからは、 御岩山への道えとなります。

御岩神社-御岩山 参拝道 約2km 片道約40分!!

注意事項が6点  入山の心得

御岩神社 御朱印 御岩山 パワースポット 霊山 心霊 お守り お参り お祈り 日立市 茨城県 ランキング お化け 登山 ロッククライミング 入四間 御岩神社 写真 ガイド 常陸國最古霊山 日立市茨城県 賀毗礼神宮 かびれ 駐車場

ハードな予感がします。。

表参道 入り口 案内板 かびれ神宮へ向かいます。

御岩神社 御朱印 御岩山 パワースポット 霊山 心霊 お守り お参り お祈り 日立市 茨城県 ランキング お化け 登山 ロッククライミング 入四間 御岩神社 写真 ガイド 常陸國最古霊山 日立市茨城県 賀毗礼神宮 かびれ 駐車場

 

土の道。

oi_24

丸太の橋が渡してあり、下には小川のせせらぎが。

oi_25

湿っているので 若干滑ります。 ご注意を!

 

 

御岩神社 御朱印 御岩山 パワースポット 霊山 心霊 お守り お参り お祈り 日立市 茨城県 ランキング お化け 登山 ロッククライミング 入四間 御岩神社 写真 ガイド 常陸國最古霊山 日立市茨城県 賀毗礼神宮 かびれ 駐車場

傾斜もきつくなり、途中 休みながら進みます。

雨上がりだと、足元は更に悪くなるでしょうね。

 

狭くなります。 三脚が重い。。 カメラも重い。。 身軽で来るべきですね。反省

御岩神社 御朱印 御岩山 パワースポット 霊山 心霊 お守り お参り お祈り 日立市 茨城県 ランキング お化け 登山 ロッククライミング 入四間 御岩神社 写真 ガイド 常陸國最古霊山 日立市茨城県 賀毗礼神宮 かびれ 駐車場

この辺りが一番急です。

御岩神社 御朱印 御岩山 パワースポット 霊山 心霊 お守り お参り お祈り 日立市 茨城県 ランキング お化け 登山 ロッククライミング 入四間 御岩神社 写真 ガイド 常陸國最古霊山 日立市茨城県 賀毗礼神宮 かびれ 駐車場

石の階段が見えてきました。

oi_30

賀毗礼神宮 かびれじんぐう

御岩神社 御朱印 御岩山 パワースポット 霊山 心霊 お守り お参り お祈り 日立市 茨城県 ランキング お化け 登山 ロッククライミング 入四間 御岩神社 写真 ガイド 常陸國最古霊山 日立市茨城県 賀毗礼神宮 かびれ 駐車場

時間は朝6:00前後でしょうか。

霧が立ち込めています。

御岩神社 御朱印 御岩山 パワースポット 霊山 心霊 お守り お参り お祈り 日立市 茨城県 ランキング お化け 登山 ロッククライミング 入四間 御岩神社 写真 ガイド 常陸國最古霊山 日立市茨城県 賀毗礼神宮 かびれ 駐車場

岩が奉ってあります。

 

御岩山の分岐点まで、もう少し登ります。

oi_33

左へ進むと御岩山 山頂へ

oi_34

今回は降りるので、右折して下ります。

裏参道へ

oi_35

高い位置なので、山の峰が見えます。

降りてきた道は結構な急斜面でした。 小石の転がります。

oi_36

一気に下ります。

oi_37

右手には、 お地蔵さんでしょうか?

oi_38

左手にも

oi_39

鳥居もあります。

oi_40oi_41

本堂裏手から、正面へ合流します。

ちょうど、茨城県北芸術祭の展示がありました。

杜の蜃気楼 

森山茜

 

oi_42

 

降りた時間には陽も差してきたので、杉並木の大きさや荘厳な雰囲気も伝わりました。

oi_43御岩神社のついての詳しい説明はできないので、

公式HPをご覧になってくださいね~ 御岩神社

疲れたけど、何か身体の芯からスッキリしたような爽快感!
心も穏やかに清々しい朝でした。

次回は、御岩山頂に登ろうと思います。

 

 

 

 

クジラが 日立市 伊師浜 に。。 鵜喜鵜喜 マルキン

日立市の伊師浜海岸に ザトウクジラが上がったって テレビのニュースで放送していましたね。

国道6号を通ったついでに、ちょっと海岸に寄ってみました。

dsc_2005_

もう鯨の死骸は見えませんでしたね。

ニュースの記事では、移動は危険を伴い、ガスが溜まってるので爆発の恐れがあるとかないとか。

ビデオカメラの映像では、尻尾に漁具の網が絡まっていました。

シッポが千切れかけていたので、先に絡まってしまったのか、亡くなって漂流しているときにからまったのか。

dsc_2006_

重機で埋めると流れていたので、穴を掘って埋めたのですかね?

日立市 鯨 くじら ザトウクジラ 死骸 ガス 爆発 伊師浜 海岸 地震

どこに埋めたかも分からない感じで静かな様子でした。

 

帰りに  十王物産センター 鵜喜鵜喜 へ寄って、南蛮味噌と きゅうり と カレイから揚 を買ってみました。

dsc_2008_

dsc_2009_

祝日だったせいか、けっこー混んでましたね。

 

その後は、国道沿いの マルキン 寿司さんへ寄って、

dsc_2010_

目光の天ぷらと かんぴょう巻きと いろいろ買って家路へ着きました。 ツブ貝 ミル貝 ヤリイカ 生エビ イワシ シメ鯖 カニ味噌

 

 

小名浜で初水揚げのサンマを食す

秋ですね~ 秋刀魚ですね~ 2016年9月

ネットの記事で、小名浜で 今年のサンマが水揚げされたと見ていた本日。

dsc_2013_

叔父さんがいわきから持ってきてくれました。

小ぶりですが、ピンピンとして活き活きしたさんまです!

dsc_2012_

焼いたサンマをおろしとカボスで。 美味しい~♪

dsc_2015_

新鮮なサンマなので、刺身にして頂きました。

<小名浜>待ってた!サンマ初水揚げ 河北新報オンラインニュース

 

team Lab×茨城県北芸術祭 チームラボの展示に行ってきたよ~

茨城県北6市町の広大な大地を舞台に開催される『KENPOKU ART 2016 茨城県北芸術祭』。

日立市美容室 airwave 美容院 理容室 理容院 茨城県 滑川 日立駅前 BALANCE-HAIR.NET バランス ヘアー BALANCE HAIR BALANCEHAIR @balance-hair LINE@ 3.11 日立市 美容室 ひたち 口コミ ヘアカタ ヘアカタログ 髪型 いいね イイネ メンズ Men おすすめ オススメ 人気 価格 メニュー 美容院日立市 美容室日立市小木津 十王 川尻 高萩市 北茨城市 大甕 多賀 東海村 里見 常陸太田市 ブリーチ ヘアサロン ヘアーサロン ヘアカラー デジパー デジタルパーマ ブログ blog 美容師 縮毛矯正 ストレート
一昨日から開催されたみたいで、今日 早起きして北茨城へ行ってきました。

新聞記事でも見てたのですが、茨城県北地域で開催されています。 茨城県天心記念五浦美術館ですね。

 

チームラボ の展示があるっていうんで、日立市から 朝一で いざ北へ。

http://www.team-lab.com

 

茨城県北芸術祭 チームラボ team LAB 展示 五浦美術館 

わー! こんな立派な美術館が!!

恥ずかしながら、初訪問ですw

警備員さんも、雨の中 お手伝いがんばってました。

team_3

入場料1000円をお支払いして 中へ

 

茨城県北芸術祭 チームラボ team LAB 展示 五浦美術館 

感度25600で撮りましたが、中は真っ暗ですヨ!

ストロボ点けなければ、撮影OK!

茨城県北芸術祭 チームラボ team LAB 展示 五浦美術館 

9時半着だったので、空いてたので ゆったりと観られました~ ♪

 

小さきものの中にある無限の宇宙に咲く花々 / Flowers Bloom in an Infinite Universe inside a Tea Cup
teamLab, 2016, Interactive Digital Installation, Endless

茨城県北芸術祭 チームラボ team LAB 展示 五浦美術館 

茶器を持って移動させると、またそこに花が咲きます。 すごい!

真っ暗の中の色彩。

 

茨城県北芸術祭 チームラボ team LAB 展示 五浦美術館 

 

mvi_0365

 

Nirvana
teamLab, 2013, Digital Work, 6min 20sec (loop), 8 channels

茨城県北芸術祭 チームラボ team LAB 展示 五浦美術館 

 

 

まほろば / The Land of Peace and Bliss
2014, teamLab, Digital Work, 10min 30sec, 6480×1920 pixels, Sound:AO Shigetake, Supervising Director Seigo Matsuoka

team_8

 

 

増殖する生命 II – A Whole Year per Hour, Dark / Ever Blossoming Life II – A Whole Year per Hour, Dark
teamLab, 2015, Digital Work, endless, 4 channels

茨城県北芸術祭 チームラボ team LAB 展示 五浦美術館 

蝶が反応するんですよね。 センサーがあるのかな。

モニターとプロジェクター。と

 

境界のない群蝶 / Flutter of Butterflies Beyond Borders
teamLab, 2015, Interactive Digital Work, Endless

 

 

生命は生命の力で生きている

mvi_0380

茨城県北芸術祭 チームラボ team LAB 展示 五浦美術館 

 

茨城県北芸術祭 チームラボ team LAB 展示 五浦美術館 

デジタルっぽくないけど 超ハイテクデジタルw

最近の動画のことは分かんないけど、3Dと2D組み合わせてAfterEffectsとかでできるのでしょうか? 最先端のソフトと技術があるのかなぁ?

 

世界はこんなにもやさしく、うつくしい / What a Loving, and Beautiful World
Sisyu + teamLab, 2011, Interactive Digital Installation, Endless, Calligraphy: Sisyu, Sound: Hideaki Takahashi

茨城県北芸術祭 チームラボ team LAB 展示 五浦美術館 

 

team_14

壁面を3面使ってるので、奥行きでてます!

立体とも思えるような視界。

team_15

文字に手をかざすと~

詳しくは体感してくださいね!

team_17

 

VRの常設はテーブルに4台みたいなので、お一人様 2~3分で、と スタッフさんからお願いされましたので

混雑してるときは 並んでも体験するのは、順番が周ってこないかも知れませんね。

めっちゃ 面白かったです!!

茨城県北芸術祭 チームラボ team LAB 展示 五浦美術館 VR

 

team_20

グッズ売り場も~

 

祝日なこともあってか、帰りの十時半過ぎには けっこー 混んできてました。

空いてる時間の来館がお勧めかも

team_21

ロケーションもバッチリな 美術館でしたよ!

 

また、見に行きたいなー   和と画とストーリーと体感とデジタルとVRと空間と色と動画みたいな

チームラボ

通し券買えば良かったかな。。。

 

「KENPOKU ART 2016」にて「チームラボ 小さき無限に咲く花の、かそけき今を思うなりけり」を開催。新作「小さきものの中にある無限の宇宙に咲く花々」など6作品を展示。 2016年9月17日(土)~11月20日(日)

http://www.team-lab.com/news/kenpokuart-2016

【開催概要】
KENPOKU ART 2016 茨城県北芸術祭特別展示
チームラボ 小さき無限に咲く花の、かそけき今を思うなりけり
会期: 2016年9月17日(土)~11月20日(日)
会場: 茨城県天心記念五浦美術館(〒319-1703 茨城県北茨城市大津町椿2083
開館時間:午前9:00〜午後5:00(予定)※入館は閉館30分前まで。
休館日:月曜日(祝日・振替休日の場合は翌日休館)
入場料: 茨城県北芸術祭の個別鑑賞券(料金未定)をお求めいただくか、作品鑑賞パスポートをご提示ください。
主催: 茨城県北芸術祭実行委員会
※開館時間、休館日、個別鑑賞券につきましては、変更の可能性がございますので、茨城県北芸術祭もしくは茨城県天心記念五浦美術館の公式HPにてご確認の上ご来場ください。

______

 

http://www.tenshin.museum.ibk.ed.jp/02_tenrankai/01_kikaku.html

会期:平成28年9月17日(土)~11月20日(日)

茨城県天心記念五浦美術館

茨城県北茨城市大津町椿2083 TEL 0293-46-5311
_______

KENPOKU ART 2016 茨城県北芸術祭
開催市町 茨城県北地域6市町
日立市 高萩市 北茨城市 常陸太田市 常陸大宮市 大子町 2016年9月17日(土)~11月20日(日)[65日間]

①五浦・高萩海浜エリア(茨城県天心記念五浦美術館周辺や高萩市の海浜部)
②日立駅周辺エリア(JR常磐線日立駅周辺)
③奥久慈清流エリア(常陸大宮市の久慈川流域やJR水郡線常陸大子駅前地区)
④常陸太田鯨ヶ丘エリア(常陸太田市中心部の街並み)

______

YouTube に あがってるオフィシャルの teamLABの 動画で~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

蘆山 金沢町日立市の~

先日の夜。

DSC_1346_

ろざん って読むんですね。
初訪問でした~

国道6号沿いの東側。 金沢町です。

DSC_1348_

店内はけっこー仕事帰りの方々で賑わってましたよ。

ご飯ものメニューも沢山ありましたね。

お店のおばちゃんに、あーだこーだ 言われながらw

友人の勧めで タンタン麺を食べました!

DSC_1349_

中国料理 蘆山

珉珉 みんみん 日立市ミンミン

友人と珉珉さんへ。

DSC_1381

 

とりあえず1号  ビールですね♪

DSC_1384

とりあえず2号 といえば
餃子ですね!

DSC_1385

メニューを見ながら~

DSC_1383

エビチャーハン 海老がプリプリ~

DSC_1387

 

壁に貼られたプリントには、ドラマの撮影で訪れたという、福士蒼汰さんの写真が
モンタージュ 三億円事件ってドラマでしょうか?

DSC_1382

 

鶏チャーハン

DSC_1390

五目焼きそば

DSC_1391

 

 

スーラータン

DSC_1392

 

DSC_1393

 

DSC_1394

美味しかったでーす

珉珉

0294-23-4310

茨城県日立市弁天町1-8-17

 

 

赤ちゃん筆 できたよ~♪

オーダー頂いてた、赤ちゃん筆が完成して納品されました。

最初に切る髪で、思い出として形に残る筆を作るっていいですね♪ 🙂

仕上がった筆は、繊細に仕立てられてて、キレイに筆先まで すっとしている様子を見せてもらって、心地よかったです。

IMG_4024_

愛が詰まった、未来へのみんなへの贈り物ですね。

製作代金もそれほど高くないし、お勧めです!

 

BALANCE HAIR
住所:茨城県日立市滑川町3-16-2

TEL:0294-24-6543 

line@ @balance-hair   http://accountpage.line.me/balance-hair
または、 お問い合わせ から気軽にお願いします!

営業時間:8:00~19:00
定休日:毎週火曜日 第二第三月曜日

 

 

サングリア 日立

ハンバーグ食べましょ。

サングリアさんへ行ってきました。

DSC_1859_

入って左側の席へ。

DSC_1857_

ハンバーグと何にしましょうかね。

DSC_1851_

魚介類の盛り合わせをつまみに。

DSC_1852_

トマトスープとお野菜。

DSC_1854_

壁に、木製の彫り物が素敵! コーヒーの農園でしょうか?

水牛もいます。 ココナッツを収穫して加工してる様子が描かれています。

DSC_1858_

ハンバーグステーキ。

DSC_1855_

こちらはドリアセット。

DSC_1856_

おいしかったです!

 

南欧風レストラン サングリア

0294-24-1551

茨城県日立市幸町2-11-1

 

デュ・バブレン 日立でフレンチ♪

日立市内で美味しいもの食べたいなぁ~ ってことで。
デュバブレンさんへ 行ってきました。

予約なしで訪問したのですが、快くお迎えして頂きました。

キレイに飾られた店内。

DSC_1870_

運転しないので、ビールを頂いちゃいました!

冷えてて美味しい~  レストランで飲むビールも格別w

DSC_1871_

 

ランチのコースにしました。

オードブルは、

DSC_1874_

ニンジンのムースのジュレ

お野菜にサーモン

フォアグラ

ホタテの燻製

美味しい。

 

DSC_1875_

バゲットを。

DSC_1876_

かぼちゃの冷製スープ

DSC_1873_

落ち着いた雰囲気。

 

そしてメインの

スズキのポワレ

DSC_1877_

 

子牛のフィレ

DSC_1878_

 

ココナッツブルマンジェ

ココナッツ キャラメルケーキ

マンゴーシャーベット

DSC_1879_

 

DSC_1880_

コーヒーを頂いて。

おいしかった~~! また食べたいと思えるお料理ですね。

 

デュ・バブレン (Du Bas Brin)

0294-22-0304

茨城県日立市若葉町3-9-4

FaceBook デュバブレン

 

塩基性カラー HC染料の講習会へ 

ちょっと前ですが、塩基性カラーのセミナーを見てきました。

IMG_6312_

最近、美容業界で耳にする 塩基性カラー の講習でした。

ヘアマニキュアでも酸性カラーでもないカラー。

分かってるようで、不勉強なところもあったので。

IMG_6341_

モデルさんはのビフォーの髪は、中間から毛先はブリーチでしょうか?

明度は16レベル以上はあるかな。

カラー剤は、こんなに鮮やかです。

 

一剤式のカラーなので、単品で塗布します。

過酸化水素を使わないのでブリーチ力はありません。  なので、黒い髪を明るくはできないです。 白髪や明るい髪色の髪には入ります。

IMG_6342_

明度の低い髪には塗布しないで、中間の明度の高い髪へ塗布してます。

IMG_6344_

こちらは酸性カラーですね。メンズの白髪混じりへのカラーです。

IMG_6339_

先程のモデルさんの、シャンプー後の感じです。

IMG_6358_

元々の明度が高い既染毛(既ブリーチ脱色毛)へのカラーなので、染料がダイレクトに入って

鮮やかに発色しますね。

色はインディゴだったかな。

IMG_6369_

カラー剤が届いたので、ちょっと実験がてら、

白の毛束に塗ってみます。

左側は、ルージュ単品 塗布

右側は、ルージュ:クリア 50:50 半分をクリアを混ぜて減力(色素の量を半分)しています。

 

 

IMG_4645_

こちらはターコイズ。

左側は、ターコイズ単品 塗布

右側は、ターコイズ:クリア 50:50

 

IMG_4647_

上がりは、こんな感じです。

色素を減らした方は、薄い仕上がりですね。

そのまま塗った方は、元の毛束が白なので、鮮やかに ビビットに発色しています。

アルカリのカラー剤と違って、内部には留まりにくい性質のカラーなので、

シャンプーの回数に反比例して退色はするでしょう。 紫外線や汗にも弱いかも~

中明度のアルカリーカラー後の髪に、同色で塗ればより深みのある、艶やかな色合いになるでしょう。

また、明るい髪には、楽しめるカラーになりますね!

 

日立市美容室 airwave 美容院 理容室 理容院 茨城県 滑川 日立駅前 BALANCE-HAIR.NET バランス ヘアー BALANCE HAIR BALANCEHAIR @balance-hair LINE@ 3.11 日立市 美容室 ひたち 口コミ ヘアカタ ヘアカタログ 髪型 いいね イイネ メンズ Men おすすめ オススメ 人気 価格 メニュー 美容院日立市 美容室日立市小木津 十王 川尻 高萩市 北茨城市 大甕 多賀 東海村 里見 常陸太田市 ブリーチ ヘアサロン ヘアーサロン ヘアカラー デジパー デジタルパーマ ブログ blog 美容師 縮毛矯正 ストレート

LOCOR SERUM COLOR ルコル ルベル – LebeL ALL YOUR OWN

アメージングラインは ルージュ ハニー ターコイズ インディゴ オーキッド ピーチの6色

ニュアンスラインは モーブ アッシュ グレージュ ブラウン の5色

 

バランスヘアー

住所:茨城県日立市滑川町3-16-2

TEL:0294-24-6543 

line@ @balance-hair   http://accountpage.line.me/balance-hair
または、 お問い合わせ から気軽にお願いします!

営業時間:8:00~19:00
定休日:毎週火曜日 第二第三月曜日

 

 

 

山文魚 お魚を日立市で夜に♪

美味しいお魚 食べましょ~って事で、

やまぶんさんへ!

ビュービュー風の吹く雨の日でした。
DSC_1831_

 

エントラスをくぐって店内にはお魚が並んでます。 ワクワク
DSC_1844_

 

先ずはビールですね!

DSC_1832_
何食べますかね。

DSC_1834_

友人も集まってきたので、
DSC_1835_

お野菜を食べましょうか。

 

DSC_1837_

お刺身から

 

DSC_1841_
とらふぐ

金目鯛

スズキ

マグロ


美味しい~♪

 

DSC_1833_

スズキのかまを焼いてもらいました。

 

DSC_1843_

そろそろ時期ですかね。

さんまを焼いて。

DSC_1842_

美味しかったです!v

 

DSC_1830_

 

山文魚

0294-21-0814
茨城県日立市旭町2-3-14

 

 

赤湯のデラウェアと白いトウモロコシ 夏の味覚大集合~

山形県の置賜郡 南陽市 赤湯のデラウェアが大好きなんです♪

かれこれかなり前になりますが、国道13号線沿いのフルーツ農家さんの直売店で買ったぶどうがすごく美味しくて、
それからそのお店で直接送って頂いてたのですが、経営されてた農家さんが高齢で廃業してしまったので、
他の生産者さんを探しました。

便利な今の時代なので、見つけましたよ~

DSC_1865_

赤湯のブドウは最高ですね!

DSC_1863_

果肉がプリッとしてて、甘い!! 一気に一房食べちゃいますね 😀

DSC_1866_

いつか時間作って、デラウェアのぶどう狩りに行きたいなぁ~

DSC_1867_

 

 

そして夏の二番手は、北海道の白いとうもろこし!

なんぽろ あまいんです スイートコーン

DSC_1862_

これまた、ネットで送ってもらえるサイトを探したので、楽チンですw

DSC_1860_

到着した、ピュアホワイトさん。

糖度21.5度です!!

生でも食べられるようですが、熱を入れて食します。

前は茹でてたのですが、

札幌の二条市場の商店の方に教わったやり方で、

皮をむいたら、

ラップの上に塩をまぶして、満遍なく一周を手で揉むように絡めます。
(昆布塩を使います! なまら塩)

ラップで2~3周包んで、電子レンジで 3から5分 チンします。

熱が足りないようだったら、時間を1分くらいずつ追加します。

熱くて素手では持てないくらいがちょうどいいかな~

DSC_1861_

この美味しさは格別です!

 

北海道行きたいな~~♪

 

 

ばっさりブリーチからグレーへ変身ヘアカラー

ちょっと前のビフォー
img_4026_毛先は、ブリーチで 色抜いてたんだよね~

img_4028_

 

そして数ヶ月後

 

伸びたね~

がんばって伸ばしたね~

aちゃん 「切りたい。」   グレーっぽいのがいいなぁ~

おっけー!  切っちゃいましょう(^_^)ノ

じゃあ、切るね~

IMG_8029_

ザクッと。

IMG_8033_

まだまだ切ります!!

IMG_8034_

最初にブリーチしまーす。

根元付近から毛先に向かってグラデーションになるように、塗布量と時間差で塗り分けまーす。

この前、グレージュでカラーしたばっかりで勿体ないけど~w

IMG_8039_

ファーストカラー  後で、ブリーチの黄色味も残ってるので、

セカンドで またグレー系でカラーしますよ♪

IMG_8922_

仕上がり~
日立市美容室 airwave 美容院 理容室 理容院 茨城県 滑川 日立駅前 BALANCE-HAIR.NET バランス ヘアー BALANCE HAIR BALANCEHAIR @balance-hair LINE@ 3.11 日立市 美容室 ひたち 口コミ ヘアカタ ヘアカタログ 髪型 いいね イイネ メンズ Men おすすめ オススメ 人気 価格 メニュー 美容院日立市 美容室日立市小木津 十王 川尻 高萩市 北茨城市 大甕 多賀 東海村 里見 常陸太田市 ブリーチ ヘアサロン ヘアーサロン ヘアカラー デジパー デジタルパーマ ブログ blog 美容師 縮毛矯正 ストレート

時間の経過で退色もするけど、色の変化で楽しんでね~♪ 🙂

 

住所:茨城県日立市滑川町3-16-2

TEL:0294-24-6543 

line@ @balance-hair   http://accountpage.line.me/balance-hair
または、 お問い合わせ から気軽にお願いします!

営業時間:8:00~19:00
定休日:毎週火曜日 第二第三月曜日

浪花 お好み焼きを日立駅近くで

お好み焼きを食べよーーって ことで、
日立駅海岸口から近い 浪花さんへ行ってきました。

DSC_1810_まずは、のども渇いたのでビールですね! 枝豆ですねw

ツブ貝も オーダーしまして。 刺し身もありますよ。

DSC_1811_

美味しい~

DSC_1816_

次は たこ唐 ~~

DSC_1812_

居酒屋感たっぶりな サラダ

DSC_1813_

 

DSC_1814_

次は~

DSC_1815_

もんじゃにしました!

DSC_1819_

作り方は、案内を拝見して。

DSC_1817_

端から

美味しい! 今まで食べたもんじゃの中でも 一番だったかもーー

DSC_1820_

お次は ミックスに

生玉子に チーズを イン

DSC_1821_

焼いた方は、お上手でした。

DSC_1824_

鰹節から

青海苔はお好みで。

DSC_1825_

これまた、美味しく頂きました。

昔ながらの、雰囲気が変わってない 素敵なお店のままでした♪
また行きます。

浪花

 0294-22-0450
日立駅 海岸口のエスカレーター降りて、歩いて2分くらいです。
日立市の旭町でしょうかね。 天地閣の西側で線路沿い。

茨城県日立市旭町2-4-8

 

麺や なかじ 日立市の日高ですね

お昼時間に

電線工場 あ、今は会社名違うのかな。

日高工場のお向かいの、なかじ さんへ。

前からラーメン屋さんが出来たのは聞いていたのですが、初訪問でした。

小木津駅の線路の踏み切りから近いです。

DSC_1803_

店内 メニューはこんな感じで、

DSC_1805_

どれにしようか。 悩みます

塩も好きですが、味噌も食べたい。

DSC_1806_

なので、特選みそらーめん トッピングでちゃしゅーを イン。

チャーシューがお花みたい。

細かな解説はできませんが。。 あっさりした麺で、美味しかったです!

DSC_1809_

スタンダードな形態なのか? メニューに飲み物がないのにはビックリ。
ビール 飲みたかったなぁ。

麺や なかじ

090-6175-0389

茨城県日立市日高町5-11-14

 

 

中華そば 水戸のすずき ラーメン 大工町~

水戸で、お昼

何年ぶりでしょうか? 鈴木さん

昨日、20年以上ぶりに訪れたラーメン店。

DSC_1336_

まだ営業されてるんですね!

雷神前バス停前

 

大工町の交差点を千波湖方面に曲がって直ぐの、バスを降りたとこです。

DSC_1337_

道を挟んで反対側に、駐車もあるんですね~

DSC_1335_

凄いです!

変わってないんです。

何がって?
店構えから
店内

らーめんの値段も!

少しは値上げはしてるのかなぁ?
ちょっと心配になってしまいます。
この安さには(@_@)

チャーシューメン

な な なんとー!
380円 (☆。☆)

DSC_1332_

らーめん 250円!

 

一歩の差で、チャーシューがありましたので、オーダーできましたが、

DSC_1333_

次に、入店された方はチャーシューは品切れでした。

美味しかったで~す♪  またいこーー

永い時間を継続して営業できてるって素敵ですね♪

中華そば すずき

茨城県水戸市大工町1-1-12
電話番号 非公開

 

 

山文魚 日立でお魚~

ランチに魚を食べましょう! ってことで、
日立市でどこかなぁ~?

そうだ 山文魚へいこーー

DSC_1159_

車の運転をしなくてOKなので、ビールをちょこっとv
煮物をつまみに。

 

お造り 鯛 かわはぎです。
刺身はいいね~

フライ 海老ですね

 

DSC_1161_

赤次の煮付け~

美味しい! キンキは美味し。 
今は赤次も高いからね~

DSC_1164_

そしてこちらは、のど黒の 焼き~

美味しい。

DSC_1165_

ご飯と お吸い物も頂いて 満腹です♪

山文魚

0294-21-0814
茨城県日立市旭町2-3-14

はりけん らーめん つくばでした~

つくばの西大通りを通ったので、お腹も空いたし~

はりけん ラーメンさんへ

DSC_1168_

ちょうどお昼時だったので、店内は混雑してますね。

券売機で オーダーしたのは、  鶏そば 塩 です!

DSC_1167_

たまねぎが入って、美味しい!
シャシューも柔らかくて、ちょうどよいサイズ。

スープも完食です♪

はりけん ラーメン

茨城県つくば市栗原2857-8)
電話番号 (029-886-3833)

天海 中華食堂 大甕でした

講習会帰りの遅い時間に空いていた、 大甕駅前通りの 不二家の隣りですね。

天海 さんへ。

DSC_1351_

お腹は、そんなに空いてなかったので、つまみ程度に

酢豚

炒飯も。

DSC_1352_

チャーハンも美味しいです!

お隣テーブルの友人は、

スラータンメン (笑)

DSC_1353_

溢れてます こぼれてますw

すくって食べても 食べても 麺にたどり着かないようですw

そして 最後まで 熱い!って 話してました。

暑さも倍増

天海

0294-52-9555

茨城県日立市大みか町1-5-17

 

ココナッツ矯正 ハイダメージ毛に☆

関東地方も梅雨入りしたそうですね。
雨が多いと、 そうですね
髪が膨らみますよね~。お悩みの方も沢山いるのではないでしょうか。

さてさて、ココナッツ縮毛矯正です!

IMG_4650_

履歴は10ヶ月前くらいにパーマをかけてます。
それから、何回かもヘアカラーありです。

お聞きしたら、昨日 「自宅でカラーしました」って! えええー。
カラーするなら、矯正の後の方がいいのに。。。 話しとけばよかった。

けっこー明るめのカラーです。

髪のダメージは蓄積されて、
もともとの髪の状態から パーマやカラーの薬剤でちょっとずつ よかったものから、引き算をして、
ダメージをためていきます。
ダメージがたまるってことは、ダメージのところは、もう最初の髪には戻らないんです。
どんなトリートメントをしても、どんなヘアケア材を使ってもです。
なので、お薬を使う技術は、なるべく髪に負担をかけないようにしなくてはなりません。

 

IMG_4649_

毛先は3年以上前に生えた髪になりますね。

その間に パーマやカラーをしているので、それ相応のダメージはあります。

IMG_4652_

根元から中間の髪も、もりもりとうねりが出ていますね。

IMG_4653_

そしてw 昨日のカラーで わわわー 毛先は。。。

アルカリの薬使ったら、一発で 終わっちゃいますね。

レングスキープを優先のリクエストなので、2cmくらいトリミングのカットをしてます。 ちょっとだけ切りました。

GMT とココナッツオイル CMCもプラスしてます!

 

できあがり~ は↓

 日立市 美容室 縮毛矯正 ストレートURUTIER OIL ウルティア 美容院 理容室 理容院 茨城県 滑川 日立駅前  バランス ヘアー ひたち 口コミ  髪型 いいね イイネ メンズ Men おすすめ オススメ 人気 価格 メニュー 小木津 十王 川尻 高萩市 北茨城市 大甕 多賀 東海村 里見 常陸太田市 ブリーチ ヘアサロン ヘアーサロン ヘアカラー  blog 美容師

なかなか うまく行ったよ~

中間から毛先が心配でしたが。 ダメだったら切ってもOKとの事でしたが、切らないでもバッチリです!v

 日立市 美容室 縮毛矯正 ストレートURUTIER OIL ウルティア 美容院 理容室 理容院 茨城県 滑川 日立駅前  バランス ヘアー ひたち 口コミ  髪型 いいね イイネ メンズ Men おすすめ オススメ 人気 価格 メニュー 小木津 十王 川尻 高萩市 北茨城市 大甕 多賀 東海村 里見 常陸太田市 ブリーチ ヘアサロン ヘアーサロン ヘアカラー  blog 美容師

これで、梅雨を乗り切ってね~♪

 

住所:茨城県日立市滑川町3-16-2

TEL:0294-24-6543 

line@ @balance-hair   http://accountpage.line.me/balance-hair
または、 お問い合わせ から気軽にお願いします!

営業時間:8:00~19:00
定休日:毎週火曜日 第二第三月曜日

宮本商店 とんこつ塩ネギ

ちょうどお腹が空いていたので、通りがかりの
らーめん屋さんへ
場所は、国道6号 日立市の相田町でしょうか。

DSC_1143_

横浜家系 ラーメン 宮本商店さんへ

はじめての訪問で、何を頼めばよいのか分からないので、
何となくで

とんこつ塩 ネギ

お勧めで~と書いてあったので、 のり追加にしてみました♪

DSC_1142_

太~い麺で、美味しかったです!
ご飯は無料なのでどうですか?と声を掛けて頂いたのですが、量もラーメンだけで ちょうどいい感じでした。 満腹