クジラが 日立市 伊師浜 に。。 鵜喜鵜喜 マルキン

日立市の伊師浜海岸に ザトウクジラが上がったって テレビのニュースで放送していましたね。

国道6号を通ったついでに、ちょっと海岸に寄ってみました。

dsc_2005_

もう鯨の死骸は見えませんでしたね。

ニュースの記事では、移動は危険を伴い、ガスが溜まってるので爆発の恐れがあるとかないとか。

ビデオカメラの映像では、尻尾に漁具の網が絡まっていました。

シッポが千切れかけていたので、先に絡まってしまったのか、亡くなって漂流しているときにからまったのか。

dsc_2006_

重機で埋めると流れていたので、穴を掘って埋めたのですかね?

日立市 鯨 くじら ザトウクジラ 死骸 ガス 爆発 伊師浜 海岸 地震

どこに埋めたかも分からない感じで静かな様子でした。

 

帰りに  十王物産センター 鵜喜鵜喜 へ寄って、南蛮味噌と きゅうり と カレイから揚 を買ってみました。

dsc_2008_

dsc_2009_

祝日だったせいか、けっこー混んでましたね。

 

その後は、国道沿いの マルキン 寿司さんへ寄って、

dsc_2010_

目光の天ぷらと かんぴょう巻きと いろいろ買って家路へ着きました。 ツブ貝 ミル貝 ヤリイカ 生エビ イワシ シメ鯖 カニ味噌

 

 


Published bynii

バランスヘアーのオーナー 新妻です!

No Comments

Post a Comment