塩基性カラー HC染料の講習会へ 

ちょっと前ですが、塩基性カラーのセミナーを見てきました。

IMG_6312_

最近、美容業界で耳にする 塩基性カラー の講習でした。

ヘアマニキュアでも酸性カラーでもないカラー。

分かってるようで、不勉強なところもあったので。

IMG_6341_

モデルさんはのビフォーの髪は、中間から毛先はブリーチでしょうか?

明度は16レベル以上はあるかな。

カラー剤は、こんなに鮮やかです。

 

一剤式のカラーなので、単品で塗布します。

過酸化水素を使わないのでブリーチ力はありません。  なので、黒い髪を明るくはできないです。 白髪や明るい髪色の髪には入ります。

IMG_6342_

明度の低い髪には塗布しないで、中間の明度の高い髪へ塗布してます。

IMG_6344_

こちらは酸性カラーですね。メンズの白髪混じりへのカラーです。

IMG_6339_

先程のモデルさんの、シャンプー後の感じです。

IMG_6358_

元々の明度が高い既染毛(既ブリーチ脱色毛)へのカラーなので、染料がダイレクトに入って

鮮やかに発色しますね。

色はインディゴだったかな。

IMG_6369_

カラー剤が届いたので、ちょっと実験がてら、

白の毛束に塗ってみます。

左側は、ルージュ単品 塗布

右側は、ルージュ:クリア 50:50 半分をクリアを混ぜて減力(色素の量を半分)しています。

 

 

IMG_4645_

こちらはターコイズ。

左側は、ターコイズ単品 塗布

右側は、ターコイズ:クリア 50:50

 

IMG_4647_

上がりは、こんな感じです。

色素を減らした方は、薄い仕上がりですね。

そのまま塗った方は、元の毛束が白なので、鮮やかに ビビットに発色しています。

アルカリのカラー剤と違って、内部には留まりにくい性質のカラーなので、

シャンプーの回数に反比例して退色はするでしょう。 紫外線や汗にも弱いかも~

中明度のアルカリーカラー後の髪に、同色で塗ればより深みのある、艶やかな色合いになるでしょう。

また、明るい髪には、楽しめるカラーになりますね!

 

日立市美容室 airwave 美容院 理容室 理容院 茨城県 滑川 日立駅前 BALANCE-HAIR.NET バランス ヘアー BALANCE HAIR BALANCEHAIR @balance-hair LINE@ 3.11 日立市 美容室 ひたち 口コミ ヘアカタ ヘアカタログ 髪型 いいね イイネ メンズ Men おすすめ オススメ 人気 価格 メニュー 美容院日立市 美容室日立市小木津 十王 川尻 高萩市 北茨城市 大甕 多賀 東海村 里見 常陸太田市 ブリーチ ヘアサロン ヘアーサロン ヘアカラー デジパー デジタルパーマ ブログ blog 美容師 縮毛矯正 ストレート

LOCOR SERUM COLOR ルコル ルベル – LebeL ALL YOUR OWN

アメージングラインは ルージュ ハニー ターコイズ インディゴ オーキッド ピーチの6色

ニュアンスラインは モーブ アッシュ グレージュ ブラウン の5色

 

バランスヘアー

住所:茨城県日立市滑川町3-16-2

TEL:0294-24-6543 

line@ @balance-hair   http://accountpage.line.me/balance-hair
または、 お問い合わせ から気軽にお願いします!

営業時間:8:00~19:00
定休日:毎週火曜日 第二第三月曜日

 

 

 


Published bynii

バランスヘアーのオーナー 新妻です!

No Comments

Post a Comment