landscape_3 Kenya ケニアの朝日

そこは、ケニアのツァヴォ国立公園のロッジ Kenya

TSVO NATIONAL PARK (EAST)

港のモンバサからの 穴の開いたデコボコ道から、赤い土の道路を内陸に進んで、移動の途中のロードサイドのお土産屋さんで民芸品を買い込みました。

黒檀や紫檀を材料にした民芸品も多く、石や他の材料の民芸品より価格かお高めでした。

どうして、黒檀や紫檀のものが高いのかを、店員さんに聞いてみたところ、
「黒檀・紫檀はブッシュの茂みの奥の方にあって、取ってくるのを見つかると逮捕されるよ。」
「でもその材料は、高価は売れるので、捕まってもまた取りに行ってまた売ってを繰り返すんだ。」
「だから高いんだよ!」

んーー なるほど。 お金のために伐採を禁止されてても、取ってしまいます。

このケニアの国の経済状況と、国民性を垣間見た気がしました。
おおきな括りでは、アフリカのこと なのかなー。

素敵な建物のロッジでランチを。

宿に荷物を置いた後は、国立公園の動物たちに会いに。

 

インパラ ライオン 象 バッファロー トムソンガゼル 沢山の動物が車の中と、空いたルーフから見られました。

途中では、象の孤児院へ訪問して、象の置かれてる環境を聞きました。

 

象は、象牙をとられるために 密猟され 象牙だけ取って殺されて その象牙は密売され
アジア方面へ転売され 果ては日本などへと流れて 象牙の印鑑や工芸品になるらしいです。

密猟は禁止でも、お金に象牙を取るために、近隣国から国境を越えて密猟をして、
また国に戻って転売する。 危険を冒しても密猟するらしいです。

この象の孤児院の施設は、密猟のために亡くなった象のこどもの象が、親を喪ってから成長できるように、
保護 飼育 自然に戻すプロセスまでを運営しているところです。
見たことは伝えないと意味がないので、このへ書こうかなー。

夕食後は、ホテルの方に頼んで、現地のビールを買ってきてもらい、
動物の水のみ場が見える、敷地内のテラスで、夜景の星空を見ながらゆったりした時間を過ごしました。

深夜まで語り明かして、
これは撮っておこう!!って考えてた、 朝陽を撮るために、
早朝に起きて カメラを背負って 暗い時間からセッテイングして撮った一枚が、

 

これ

Kenya ケニア 日立市 美容室 ヘアサロン 日立市美容室 airwave 美容院 理容室 理容院 茨城県 BALANCE-HAIR.NET バランス ヘアー ひたち 口コミ ヘアカタ ヘアカタログ 髪型 いいね イイネ メンズ Men おすすめ オススメ 人気 価格 メニュー 小木津 十王 川尻 高萩市 北茨城市 大甕 多賀 東海村 里見 常陸太田市 ブリーチ ヘアサロン ヘアーサロン ヘアカラー デジパー デジタルパーマ ブログ blog 美容師 縮毛矯正 ストレート

星空がうすくなってきた暗闇から、徐々に色が変わり

真っ赤に 燃えるような 朝陽が!!

圧倒されながら撮った写真です。

http://www.balance-hair.net/a%20moment%2051.html

 


Published bynii

バランスヘアーのオーナー 新妻です!

No Comments

Post a Comment