landscape_6 Easter Island イースター島 

Easter Island イースター島

絶海の孤島と 称される、 イースター島

日本からは遠いですよね~

飛行機ですと、今は エア タヒチ ヌイ – Air Tahiti Nui 
ラン航空 が飛んでるのですかねー ?

チリ本土 サンチアゴからも遠いですね。

 

のどかな島。

いまだ謎の多い陸の孤島。

 

モアイ倒し戦争で島中のモアイは倒れた状態で見つかったらしいですね。

それを日本のクレーンメーカーの企業が、修復を手伝ったとか。

ラノララクという、山の斜面から地面を掘って、モアイの形に掘り進んで、形ができてきたら掘り起こして成型して、
何かの運搬方法で運んで、並べたモアイたち。

 

もともとは緑の豊かな島だったのに、他から渡りすんで 島民になった人々が 生活するために
木々を伐採して自然破壊が進み、今は森もなく
そして、狭い島なので食物が少なくなり、部族間の争いが激化して、
部族の象徴であるシンボルのモアイを倒す戦争が始まって、
島の中のモアイは、どれも倒されていって
島民は少なくなり、絶えてしまった島。

残されたモアイだけが残り、もともとあったロンゴロンゴという象形文字のような字体も
解読で来る人は残ってないようです。

 

イースター島って聞くと、横にずらっとモアイ像が並んだ アフトンガリキの映像が思い浮かびますが、

こっちは砂浜の隣に並ぶアフナウナウ。

 

真っ青な空に 深く濃い青の海。

とっても広い空に吸い込まれそうになりながら撮った写真が、

イースター島 モアイ アフナウナウ アフトンガリキ ラノララク 日立市 美容室 ヘアサロン 日立市美容室 airwave 美容院 理容室 理容院 茨城県 BALANCE-HAIR.NET バランス ヘアー ひたち 口コミ ヘアカタ ヘアカタログ 髪型 いいね イイネ メンズ Men おすすめ オススメ 人気 価格 メニュー 小木津 十王 川尻 高萩市 北茨城市 大甕 多賀 東海村 里見 常陸太田市 ブリーチ ヘアサロン ヘアーサロン ヘアカラー デジパー デジタルパーマ ブログ blog 美容師 縮毛矯正 ストレート

 

http://www.balance-hair.net/a%20moment%2051.html


Published bynii

バランスヘアーのオーナー 新妻です!

No Comments

Post a Comment