御岩神社の回向祭は秋季えこうさいって

日立市内に住んでいると、何時でも行けるので 行く機会も少なく。

 

ふらっと、さくっと 御岩神社に訪問してみました。

御岩神社 御朱印 御岩山 パワースポット 霊山 心霊 お守り お参り お祈り 日立市 茨城県 ランキング お化け 登山 ロッククライミング 入四間 御岩神社 写真 ガイド 常陸國最古霊山 日立市茨城県 賀毗礼神宮 かびれ 駐車場

本山のトンネルを抜けて坂道を下ると、左手に豆腐屋

で、ちょっと過ぎた左の斜面に、木に覆われつつある 御岩神社の看板が見えます。

 

平日で空いていれば、一番近い駐車場に停められますね。

祝祭日はかなーり混んでるみたいですがね。

 

鳥居をくぐると!? ??

ん。  車が。

 

COFFEE?

 

御岩神社 御朱印 御岩山 パワースポット 霊山 心霊 お守り お参り お祈り 日立市 茨城県 ランキング お化け 登山 ロッククライミング 入四間 御岩神社 写真 ガイド 常陸國最古霊山 日立市茨城県 賀毗礼神宮 かびれ 駐車場

振り返ると 水出しコーヒーとの文字が。

 

鳥居をくぐった中に w ww

御岩神社 御朱印 御岩山 パワースポット 霊山 心霊 お守り お参り お祈り 日立市 茨城県 ランキング お化け 登山 ロッククライミング 入四間 御岩神社 写真 ガイド 常陸國最古霊山 日立市茨城県 賀毗礼神宮 かびれ 駐車場

ま、時代でしょうか。

 

 

 

御岩神社 御朱印 御岩山 パワースポット 霊山 心霊 お守り お参り お祈り 日立市 茨城県 ランキング お化け 登山 ロッククライミング 入四間 御岩神社 写真 ガイド 常陸國最古霊山 日立市茨城県 賀毗礼神宮 かびれ 駐車場

滞在時間は短かったw

 

 

昔、入四間の御岩神社に曲がる角にはアイススケート場がありました。

「高鈴レジャーセンター」って名前だたんですね!

 

消えかけた看板には、お泊り って書いてある。 泊まれたんだぁ~

草木が茂って、鬱蒼としていたところを、アスファルトもきれいにして再整備して
工事車両が入っていました。

 

 

建物には既に だんご屋が入り、

自販機も増えて。

 

スケートリンク跡だった敷地内には、人工芝が敷かれ、

奥の方には、何かの建屋が建築中でした。  何造ってるんだろう??

 

 

古い建物も改築中で。

レストラン 喫茶なのかなー?

御岩神社 御朱印 御岩山 パワースポット 霊山 心霊 お守り お参り お祈り 日立市 茨城県 ランキング お化け 登山 ロッククライミング 入四間 御岩神社 写真 ガイド 常陸國最古霊山 日立市茨城県 賀毗礼神宮 かびれ 駐車場

大掛かりな工事のようです。

 

 

駐車場もどんどん増えて。

御岩神社 御朱印 御岩山 パワースポット 霊山 心霊 お守り お参り お祈り 日立市 茨城県 ランキング お化け 登山 ロッククライミング 入四間 御岩神社 写真 ガイド 常陸國最古霊山 日立市茨城県 賀毗礼神宮 かびれ 駐車場

 

2017年 10月21日 22日は

回向祭なんですね!

 

かなり混むって、よく聞きますね 🙂

御朱印帳 集めの方も多いですからね~

 

御岩神社 回向祭 (えこうさい)
http://www.oiwajinja.jp/nentyuu.html

 

 


Published bynii

バランスヘアーのオーナー 新妻です!

No Comments

Post a Comment