班入りパキラ

観葉植物をお店の中にレイアウトして飾るのが好きなので、ピンときたものは買ってます 😀

IMG_3943_

ひたちなかのジョイフルホンダで園芸コーナーで見つけた、パキラなのですが、
よく見かけるパキラとは葉の色が違っていて、白っぽい模様が出ています。

これは突然変異のパキラを、接木しているみたいなんです。
新しい葉は、普通のパキラと変わらない葉で、模様もなく、このまま普通のパキラになっていくのか;汗;と心配しましたが、
今のところ新芽の葉っぱは模様が出ていますね。
変化があって、お店の中も明るくなります! なかなかのお気に入りです!

 


Published bynii

バランスヘアーのオーナー 新妻です!

No Comments

Post a Comment