TWBC パシフィコ横浜へ

先週のお休みは、タカラベルモントのイベントへ出掛けました~

http://www.twbc.jp
TWBCには毎回訪れているのですが、今回もセミナー込みで参加しました。

dsc_2103_

みなとみらいへ来るのも久し振りだなぁ。

アジアビューティーエキスポ以来かなぁ。

dsc_2102_

受け付けを済ませたら、展示会場へ。

dsc_2105_

今回はかなりのBARBER推しでしたね!

メンズのショートでカッコいいスタイルや店舗のデザインが沢山ありましたね。

dsc_2108_

マテリアのカラー剤やパーマの薬液の新商品もあったり、

スチーム機能の付いたヘアアイロンも実器がありました。 来年に発売みたいです。

dsc_2109_

こちらは、barスタイルのコンセプトサロンの提案でした。

こういうゆったりした空間はいいですよね~
dsc_2110_

まだ早い時間だったので、ゆっくりとブースを見て回れました。
dsc_2112_

フロアと店舗外を行き来できる、サロンチァーの新らしい形。

お車から乗ることができて、そのまま美容室店内まで移動して、施術できるのを目指したカット椅子です。
dsc_2113_

リクライニングからリアシャンプーへのセットを機械式で行ってくれる装置みたいです。

これからの時代やニーズに対応していく姿勢が所々にみえました。

理容美容業界をプロダクツメーカーが牽引して提案してくれるのは、技術者側も展望を考えるいいきっかけになりますね。
dsc_2114_

皮職人さんの、椅子の張り替え作業のデモンストレーション。 なかなか見られない様子ですね。

 

dsc_2115_

無料のコーヒーを飲めるコーナーがありました。

dsc_2117_

ナチュラルなテイストのデザイン。
dsc_2119_

リゾート感溢れる雰囲気。 リラックスできますね(*^_^*)
今回のセミナーは、

Dabの八木岡聡さんのお話を聞いてきました。

dsc_2147_

八木岡さんの分析する力と方法論は、鋭い視点から先を見させてくれます。

いつも刺激を貰える内容です!

 

とっても勉強になった1日でした~


Published bynii

バランスヘアーのオーナー 新妻です!

No Comments

Post a Comment