しんびようのビルの地下4階でパーマの講習♪

しんびよう出版社の

TOMOTOMOの講習へ行ってきました。 東京へ

講師は 柳澤利明(CHELSEA)さん

TOMOTOMO 2016年10月号に載っていた、

“毛先ワンカール”精密プロセス のレクチャーでした。

参加は、抽選だったのかな? mailで応募して、参加OKの返事がきましたので、折角なので~

会場は しんびようビルの地下4階でした。

こんな大きなホールがあるんですね~

当日の流れを聞いて、スタートです。

パーマのワインディング前の、大事な要点を。

髪を減らす位置とロッドを巻き込む位置の関係性。
それが影響させる、仕上がりの動きとまとまりについて。

実際のカットも入れながら進みます。

各パターンの展示。

 

カットとワインディングの関係。

薬剤を塗布してからの仕上がり。

 

モデルさんでの カットから パーマへ。

 

レイヤーの入れ方のデモ。

 

しんびようは ずっと買ってるので 見覚えのある 懐かし表紙も沢山ありました!

薬剤塗布。

 

 

出来上がりの フィニッシュの写真です。

ためになるポイントもいっぱい聞いて、有意義な講習の時間でした。
また参加したいと思える内容でした♪

 


Published bynii

バランスヘアーのオーナー 新妻です!

No Comments

Post a Comment